プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽いうつだと思います。
体がだるい。重い。肩こり。頭痛。
気持ちに波がある。ぼーっとしてしまい
頭の回転が悪い。たまに息苦しさを感じる。

心療内科には二回通いました。
睡眠薬と安定剤をもらってのんでいます。
お薬をもらってから朝起きた時の憂鬱感が
減った感じがします。

友達といてもまったく笑えない
おしゃれなど大好きならことに全く
興味をしめさなくなったわけではないですが
何をしてても心からたのしめなくなりました。

うつって良くなるのに時間がかかるのは
しっていますが、よくなったらまた
心から幸せって、心から笑って友達と過ごしたり
彼氏と一緒にいれたりできますか?

不安です。よくなりますよね、、、?

A 回答 (6件)

心配ですね。



でも、心療内科の先生に、病名聞かれましたか?

確認されるといいですよ。

たぶん「うつ病」じゃないと思いますよ。

処方は、「安定薬」で「抗うつ薬」じゃないですよね。

人間だれしも、ブルーになる時期はあります。

病気じゃなくても、「抑うつ」的になることはあります。それが人間です。

時間と休息が解決してくれます。

また、愉快に笑えて、興味がもてる時期が来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
先生に先日病名をきいたところ、
不安障害といわれました。
そういえば、かなり前からずっと
不安なこといろんなことに対してを
考えているなとおもいました。

お薬は抗鬱薬や不安薬ではなく
安定剤を処方してもらっています。

ゆっくりとはおもっていますが、
頭が不安を探す頭になって
しまっているんですね。

どうやったら少しずつでも改善
できるのでしょうか。

お礼日時:2017/03/02 20:05

再回答です。


軽いうちは自然に治ることも多いと思います。薬は補助的なものと認識してた方が良いです。あくまでも治るのは自己治癒力なのです。周りの環境を良くする(ストレスが掛からない)工夫と、不安な気持ちを余り気にしないことです。私も同じような病です。私は治癒してませんが、入院で沢山の人を観てきました。
なおる人はスーっと治ります。その時期と言うものが有るようです。薬の効果とかじゃなくです。薬の効果だけで治癒する人も中には居るかも知れませんが、殆んどの場合自然治癒力に見えましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間関係はストレスになってる事は
今ありません。
ただ仕事は続けているので毎日
くたくたで家に帰ると何もできない
状態です。
私の場合は1人でいると色々考えて
しまうのでなるべくだれかと
話をして少しでもわらって泣きたい時は
ないてストレス発散をしています。
まさのりりのさまも少しずつ
改善できること祈っています。
お互いゆっくり過ごしましょう。

お礼日時:2017/02/24 21:10

良くなりますよ。

くよくよしない方が良いです。あせるのは良くないから、普通は自然に回復します。不安な気持ちを捨ててしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
うつは自然によくなるものなのですか?
ネットではいろんな情報があって
混乱してしまいます。
のんびりいきます。今はゆっくり
できるだけ体を休めようとおもいます。

お礼日時:2017/02/24 20:22

私は、友達とお酒飲んでいると楽しいです。


精神科には、15年通院してますが。
対人関係とか仕事の環境が変わると、気持ちが暗くなり眠れないです。
眠りやすい薬だけ飲んでます。
会社は飲むなと言いますが。
私も年々気がつくと、笑わない、感動しない。テレビも見ない。家族と会話もなくなりました。
あなたは、まだ、若いから大丈夫です。不安に思わないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあまりお酒はよくないと
知りながらたまに気分転換で友達と
のみにいっています♫
元々お酒のむのがすきだったので。
若いあまりやりたい事が思い通りに
できない自分がもどかしいです。
でものんびりいきます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/02/24 20:20

年齢によります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
いま24歳です。

お礼日時:2017/02/23 20:41

良くなりますよ。


環境が変われば良くなりますよ。
心配しないで、薬に依存しないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
薬に依存するつもりはありません。
ゆっくりとはおもっていますが、
不安になってしまいます。

お礼日時:2017/02/23 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!