dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年前から、精神安定剤を飲んでいます。
医師の指導もあり、今までデパスとセニランを飲み比べてみたこともありましたが今ひとつ、どちらが自分に合っているのかがわかりません。ここで質問なのですが、薬の強さとしてはデパスとセニランではどちらが強いのでしょうか。それから、知名度はどちらのほうがありますか。とにかく今は医師と相談しながら自分に合う薬を探していますが、薬に頼らなければ平常心が保てない自分が情けなく思う毎日です。
経験のある方、もしくは専門職の方、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

今晩は


サイトの規約上詳しいことは申し上げれませんが、デバスは長時間の効用時間が長いです。
それでも何mg飲むのかということで人それぞれ効用が違う様です。
セニランは基本的に短時間用みたいです。
とにかくご自身の状況をお医者さんに言ってお薬を貰いましょう。
私自身色々な薬を飲みましたが今は飲んではいません。
はっきり言って一時、一日すごい量の薬を飲んでいました。お医者さんにちゃんと現在の状況を素直に話して解決するのがいいと思います。
良くなるといいですね!
    • good
    • 0

こんにちは。

 デパスは医療関係者もよく飲んでるみたいですよ。  御医者様とかも、、、          薬に頼ってでも、普通の生活を保っていた方が人生数倍もいいと思います。  生活の質が下がらない方がストレスもたまらないと思うので,情けなく思う事はないですよー。 
    • good
    • 3

こんばんは



両方経験したことのある人間です。
薬としての内容は(書かれている内容は)同じですが
私としての感じとしては デパスの方が合います。(人それぞれなので 断言は出来ません)有名なのもデパスです。
経験を話しますと デパスは比較的長く安定していられるような気がします。ですから一日2回でも可能です。セニランは短期で安定のようで一日3回でした。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

初めまして、こんばんは。


調べたら同じ様な種類みたいですね。
私はデパスは聞いたことがあります。
<薬に頼らなければ平常心が保てない自分が情けなく思う毎日です。
情けなくなんてないですよ。
こころが疲れて風邪をひいて薬を飲むってことですから。
私も悩むときはありますが、薬を飲んで普通に生活出来るなら良いかなぁと思うようにしました。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html      http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html     
    • good
    • 1

個人的には、デパスのほうを知っています。

セニランとは同程度の強さと思います。詳しくは、以下を参考にされてはいかかでしょうか。

http://www.jah.ne.jp/~kako/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!