アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「食」に関わるものは理系ですか?それとも文系ですか?

A 回答 (4件)

両方

    • good
    • 0

観点によります。

「食文化」と言う観点からアプローチするなら文系でしょうし、栄養その他の観点からなら理系です。ちなみに家政学部は理系とされていますし、また近大の農学部には食品栄養学科と言う所があります。
    • good
    • 0

両方だねえ。

食文化に関わるなら文系。食品を売るためのマーケティングやブランディングも。

食品の製品開発や加工技術、生産技術なんかは当然理系だし。
食に係わるなかで、どこに専門性を持ちたいか、ということなんだろうと思うよ。
    • good
    • 0

「食」の何に係るかで 多少の違いが出るでしょうね。


栄養士などの 食品の成分に関係するなら 理系でしょうね。
コックなどの 調理に関しては、どちらでもないかもしれません。
企業で 食品の開発に 携わるなら 理系の方が良いかも。
食品の販売等なら 文系で 良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/12 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!