プロが教えるわが家の防犯対策術!

エプソンのプリンターを使っているのですが、カラーインクはきちんと印刷されるのに、黒のインクだけ印刷されません。
クリーニングも行ってみましたが黒だけ出ませんでした。
ちなみにインクは今日替えたばかりで純正品です。

質問者からの補足コメント

  • 1度互換製品をセットしたのですが、非純正品だったためか、全ての色が使えませんでした。
    やっぱり手遅れなんですかね、、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/13 01:28

A 回答 (6件)

一度でも互換製品を使ったのなら純正使ってももう手遅れだったりします

この回答への補足あり
    • good
    • 0

印刷テスト・クリーニングはしてみましたか?

    • good
    • 0

インクジェットプリンターは長期間使わないとヘッドがつまってしまう。


インクかえてもだめ、修理で交換するしかない
    • good
    • 0

プリンター自体の、故障の可能性が高いですが。

    • good
    • 1

念のため伺いますが、プリンターはしばらく使わなかったわけですか?

    • good
    • 0

プリンタをしばらく使わなかったり、コンセントを抜いてしまうと、ご質問のような症状になることがあります。



プリンタ自体が故障していなければ、インクが詰まっていると考えられますので、
今出来そうな手段としては、ひたすらクリーニングを続けるということです。
私も、過去に同様のことがあり、数回のクリーニングでは治らず、数十回クリーニング→電源を入れたまま放置→数十回クリーニングで使えるようになったことがあります。

持久戦になりますが、試してみてください。
(もしかしたら、カラーインクの方が無くなるかもしれませんが、現状やれることがクリーニングしか無いので、仕方ないかなと思います。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!