プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手の気持ちがわかりません。

私は独身、友人は…もう友人と表現するのも嫌になってきましたが…

その人は結婚して、こどももいて、今は第二子も妊娠中。(ここ数年は会ってもいない)

たまにLINEが来て近況報告してきますが正直私に言われても困る内容ばかりで返事をしないことの方が増えて、私から連絡とることもありません。

会ったこともないこどもの写真とか、他の友人のこどもの写真、知人の結婚報告とか私に言ってどうすんだって内容ばかり。

彼女からLINEが入る度にすごく嫌な気持ちになります。

かなり態度であらわして、連絡も切ってるのにゾンビ並みに不定期に復活してきます。

いったいどんな気持ちで私に連絡してきてるんでしょう?

理解できなくて、すごく不気味です。

LINEがだめなら、今回は手紙がきました。

もはや恐怖しか感じません。

どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

他の回答者さまも言われている通り、LINEはブロックしましょう。



相手は、主さまにマウント取りたいだけだと思います。

あまり恐怖を感じるようなら、お巡りに相談するのも手です。
    • good
    • 0

「相手の気持ちがわかりません。



これは、みんな一緒。

わかったら怖い。

この状況なら、あなたにとって、嫌がらせでしかない。

警察か、家族に相談。

相手は、あなたの為、自分の承認欲求を満たすために行動してると思います。

質問文見る限りですが、相手があなたへの、価値観の押し付けですね・・・。
    • good
    • 0

LINEなんて ブロックすればいいことです。


 そんな事に悩むなんて、これからの人生どうすんですか? それ以上の災難なんて山積みですよ。
LINEごときで そんなに悩むなんて バカげていると思います。
手紙だって、放置すればいいことです。
(家に押しかけてくるようなら、はっきり断って、それでも来るなら「警察呼びますよ」でしょうね)
    • good
    • 1

恐怖を感じている程度がわかりませんが、家の住所もご存知なのですね。



そっとしておくのがいいと思います。(一切連絡を取らない)

何をいってもからんできて 気分の良くないことになると思うのです。
    • good
    • 0

昔その方となんかあったりしましたか?


もしかしたら、あなたに負けたくないという気持ちが強いかもしれませんね、で、今先に結婚できたり、したから、あなたに自慢したいっていうきもちだとおもいます。ほんとにあなたがその方と関わりたくないと言うなら無理にかかわらなくてもいいと思いますよ、自分が辛くなるくらいなら、連絡来ても無視手紙来てもすてる、それか、直接理由を聞く
    • good
    • 0

警察に相談して下さい


それはもう ストーカーです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!