プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学卒業の人はプロカメラマンになれますか?

また中学卒業の人はマイホームを購入出来ますか?

カメラyoutuberの年収はどれぐらいですか?

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様

    回答ありがとうございます!
    色々と参考にさせていただきます!

      補足日時:2020/09/13 11:15

A 回答 (5件)

センスが有るならなれる仕事だが食って行けるかの問題が有る


余り飛躍しないほうがいいぞ...なれなかった時のショックが大きい

人がやってない事を見つけて生業にすればマイホームはおろか、愛人も持てるぞ
    • good
    • 1

どんな仕事も余程の専門職以外は義務教育で充分だと思います、只専門商を目指すなら最高学府まで行けばよいと思います、私は義務教育しか受けていませんでしたが職場では部下を指導する立場まで行きました、又それなりのマイホームも購入し定年前までに全て支払いを済ませております、要は本人が健康に留意して一生懸命に努力すれば夢は叶うと思います、田中元首相をごらんなさい要は本人の努力次第と私は思います。

    • good
    • 2

想像ですが・・・



>>中学卒業の人はプロカメラマンになれますか?

カメラマンやカメラウーマンを題材にしたマンガをいくつか読んだことあります。
写真となると、やはり美大で学ぶような技術や知識が要求される気がしましたね。
まあ、高校、大学に進学しなくとも大きな書店にいけば、ある程度の知識を得ることは可能だと思います。

たとえば、拳銃やマシンガンのコンバット射撃のテクニック、ヘリからのライフル狙撃の技術なんて、日本の大学に進学しても学べません。自衛隊に入隊しても無理かもしれません。
でも、大型書店にいけば、書籍などから、その手の知識を得ることもできますし、もう少しお金を払えば、海外の書籍やビデオなども入手できるかもしれません。

そういう意味では、現代のようにネットが発達し通販も可能になった時代には、あえて大学に進学しなくても、必要な情報は得られるとも言えるでしょう。

それなりの知識を身につけていれば、プロの付き人になれるかも?
ただし、体力が大切みたいですので、トレーニングや積んだほうがいいでしょうね。

>>また中学卒業の人はマイホームを購入出来ますか?

自営業、フリーランスは、サラリーマンに比べて銀行からの融資が得にくいようです。
CM写真の仕事などで大儲けして、即金で全額払ってマイホーム購入ってのがいいかも?です。

>>カメラyoutuberの年収はどれぐらいですか?

ほとんどの方は、年収で多くて数十万程度ではないでしょうか?
    • good
    • 1

日本では義務教育なので、


 成人の日本人なら99%以上は中学を卒業しています。
 プロカメラマンもマイホームを購入した人も中学卒業の割合は変わらないと思います。

 youtuberの年収は本人しか分かりません。公表している人は少ないと思います。
「中学卒業の人はプロカメラマンになれますか」の回答画像2
    • good
    • 1

中学、高校、専門学校の映像部門だけでカメラマンの需要満杯ですから、横から入り込む余地、ほとんどありません。


マイホームの購入そのものが厳しいご時世ですから、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!