この人頭いいなと思ったエピソード

詐欺宗教を教えてください

A 回答 (4件)

昨日、今日出来たばかりの名もなきものは全てじゃないですか?


ひとつの目安として、「悪霊だ、祟りだ」など信者に不安を煽り、
法外な金額の除霊グッズを“販売”している点ですね。

布施や物品購入の強要は論外です。
    • good
    • 0

どんな宗教でも 資金が必要



どうやって集めるのか?を知る限り どの宗教の資金の作り方も詐欺に近い状態になる

だからといって 詐欺とは限らない・・

その宗教を信じるか? 信じないか?・・に依って 見方が変わるだけですよ
    • good
    • 0

とにかく物品を買わせようとする新興宗教。


宗教内で位を上げる為に何かに金を求める新興宗教
祈祷と称した事をやりたがる新興宗教。
    • good
    • 0

宗教は皆、詐欺だ、と思っていた


方が良いです。

どうして神様が、人間がつくった
お金を欲しがるんですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報