プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜のことです。
妻が晩御飯のメニューにハンバーグを作ったのですが、ケチャップを切らしていました。
うちでは昔からハンバーグにはケチャップと決まっていて、そのことは結婚時に妻にも伝えていました。
今日だけ醤油などの家にあるもので我慢してと言われましたが、買いに行かせました。
怒鳴りつけたりはしてません。
「買い忘れたなら今から買ってきて」と頼んだだけです。

ところが、妻が買いに行ってる間に子供たちから総スカンを食らってしまいました。
ママが可哀想だと。
結局、妻が帰ってきてから謝りました。
妻の方も「あなたの好みを知っていながら買い忘れた私が悪かったんだから気にしないで」と言ってくれて、丸く収まりました。
この一連の流れの中で、自分の対応は良くなかったでしょうか?
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (49件中1~10件)

ワガママです。


なければ我慢でよかった。
    • good
    • 3

家の中のことなので、どうぞ勝手にですが・・・・・



家庭の中では最も第三者的な立場である
お子さん達の反応を見れば理解できないかな?
    • good
    • 3

我慢してほしかったな。



奥様もほっとするし、お子さんも我慢する 質問者さんに学ぶものもあったかな。
    • good
    • 3

これは酷い。

。。。
ハンバーグは肉汁を閉じ込めて、その肉と肉汁の味と香りを楽しむものなのに、ケチャップなんかかけたら全て台無しです。
ハンバーグには、軽い塩と黒胡椒で十分です。むしろ、ハンバーグに謝るべきです。
    • good
    • 4

そんなにケチャップが好きなら、ケチャップと結婚すればよかったと思いますよ。

    • good
    • 6

>みなさんはどう思われますか?


よし、じゃ俺が買ってくる
なら誰も文句言わないのに
    • good
    • 9

幼稚

    • good
    • 3

なんでもかけるものーいいじゃない!


あなたがいけばいい。
    • good
    • 3

子供さんたちに総スカンを食らう程度には、あなたの態度がかたくなに映ったのでしょうね。

臨機応変。と、言う言葉が通じなかったので、子供さんたちは引いてしまったのでしょう。
    • good
    • 1

良くないよ。

思いやりのカケラもない。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!