電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人って性格悪い人多すぎません?特に女性。
外面は良い人。不満があっても面と向かっては言えないから裏で陰口ばっかり。しかも陰湿っていうね。

質問者からの補足コメント

  • 早速、性格悪い方からのコメントありがとうございます。笑ってしまいました。

      補足日時:2020/09/13 13:59
  • 大阪大学の論文によると、日本人は他国よりも顕著に「スパイト行動」をするとのこと。自分が損してでも他人をおとしめたいという嫌がらせ行動が多いらしい。
    日本人は村八分や陰口、足の引っ張り合いなど多いよね。

      補足日時:2020/09/13 21:34
  • marbleshitさん
    興味深いです。日本人て時代遅れな所ありますね。

      補足日時:2020/09/13 21:37

A 回答 (3件)

幼少時から、家庭やら学校やら社会から如何に抑圧され、差別されてきたことの証左です。


日本社会が持つ決定的に時代遅れの精神性が、端的に顕れている分野と言えます。
    • good
    • 4

し つ も ん は?


面で自分の意見もろくに言えないからこんなとこで吐き出してる弱虫さん
    • good
    • 0

さあ、そこまで懇意にしてる外国人はいませんので比較できませんけど、アナタはさぞ交遊関係が広くて多くの外国人の性質を熟知してるのでしょう。



なら、わざわざここに投稿する必要もないですよね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!