プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本じゅう捜しても 職場の人間が 職場の人間の家に遊びに行くなんて事をする人は居ないと思いますが!!
会社にいる人間が私に「休日に アンタの家に遊びに行って良い?」と言って来るので、変??

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    自分で考えれば、日本じゅう捜しても職場の人間が 職場の人間の家に遊びに行くなんて事をする人は居ないのが常識と思いますが!!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/14 11:40

A 回答 (9件)

日本じゅう捜しても 職場の人間が 職場の人間の家に遊びに


行くなんて事をする人は居ないと思いますが!!
 ↑
ワタシは、良く遊びに行きましたよ。
相手もです。
あれから数十年経ち、会社も変りましたが
まだ付き合っています。



会社にいる人間が私に「休日に アンタの家に遊びに行って良い?」
と言って来るので、変??
 ↑
特別、変だとも思いません。

会社は仕事をする場ですが、人間同士です。
気が合うなら、友人関係になるのは
自然なことです。



自分で考えれば、日本じゅう捜しても職場の人間が 職場の人間の家に遊びに
行くなんて事をする人は居ないのが常識と思いますが!!
 ↑
それは質問者さんの常識が、世間一般の
常識とずれているだけです。
    • good
    • 0

>日本じゅう捜しても職場の人間が 職場の人間の家に遊びに行くなんて事をする人は居ないのが常識と思いますが!!



アナタの頭の中では常識かも知れないが、同僚が新居に引っ越ししたら引っ越し祝いを持参して遊びに行くってのは慣例化してると思うが

また、子供が生まれてお祝いに行くってのも有りますし、上司も職場人間で相談事をしに行く場合も有ります
    • good
    • 0

自分で考えれば分かるんだし、ここで聞くことなの?



前も聞いていたよね...回答したから覚えてるが
この回答への補足あり
    • good
    • 0

我が家はよく来ますよ


社交的なので普通に受け入れます。

あなたの場合は、
職場の人が言った事に、気にする性格でしょうから
断ったほうがいいと思います。
お金あるとか言われるのも嫌なんですよね?
プライベートは関わらない方がいいと思います。
    • good
    • 1

普通はちょっと考えられませんね。


会社は学校と違い、様々な地方から通勤されていると思います。
子供の時なら、同級生が大抵近所に住んでいますが(それも義務教育中まで。)社会人は近場の方、遠方の方、実家にご家族の方を残し単身赴任されている方など、様々です。
気軽に、同僚の家に遊びに行くと言うわけには、行かないと思います。
「休日に アンタの家に遊びに行って良い?」などと言われた場合は、何らかの理由を付けて、丁重にお断りしましょう。
そして、安易に同僚に住所など教えないこと。電話番号は教えるのは携帯番号だけにしましょう。
    • good
    • 0

同じ職場に友人となる資質に富んだ人がいるのは珍しいことじゃない 変じゃない

    • good
    • 1

職場で仲良くなったりすればありますけど、急に言われても困りますね!


職場でもいろいろな人がいますので遠慮がない失礼な方もお見えになります。
    • good
    • 0

変ではないけど、異性なら狙っているね。

    • good
    • 0

あったなあ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!