プロが教えるわが家の防犯対策術!

B型ってなんでそんなに嫌われるのですか……?
私はB型です。
クラスの子に血液型聞かれてB型と言ったら、
あっ……B型の人無理やわって言われました……。
B型の奴にろくな奴おらんし性格どうせ悪いから関わらんどこって言われました……。

A 回答 (42件中1~10件)

nanasi_5462 様



気にすることはないですよ^o^!
言いたい奴には、言わせておけば イイんです!

そもそも...血液型で そう簡単に 性格が決まる訳ではありません。
遺伝や 家族構成、生活環境とか 付き合う人間関係などによっても
大きく変化して行きます。

私と姉は、同じ血液型ですが、性格は...「真逆」です。
考え方も、行動パターンも、嗜好も・・・全てが 異なります。
そういう訳で、血液型は ホントに アテにならないモノです。

誰が何を言おうが・・・気にせず「あなた流」の生き方を 貫いて下さい^o^。
    • good
    • 6

私もB型です。


従姉妹からB型の女の人とは合うけど男とは合わないから嫌いと言われました。
私は女だけど、B型をけなされた気がして良い気持ちはしませんでした。

他にも会話の中で「B型だから」能天気なのねとか言われて、反論して下手に口論になるのも嫌だから話を合わせましたが、悩みも無く、のほほんと生きている訳でもありません。

B型だからと言って、変なレッテルを貼らないで欲しいと思います。
    • good
    • 1

聞いた話ですが、自己中心的、振り回す、というイメージがあるのだそうです。

    • good
    • 2

集団の中では、集団が適度以上に仲良くする事を求めあった時に、結束をはかる目的で「嫌う相手」を欲しがるようになります。

これはどうしようもない部分で、安易に切り離せない人間社会の暗黒面です。

日本では血液型の総数でA型が最も多く、次いでO型。AB型が最も少ない構図です。AB型を叩く構造にしても、そもそもの総数が少ないのであまり意味がないのです。

B型はそこそこ数が居るので、適当に探しても見つけられます。血液型診断で、仲良くなれなさそうな事を書いておけば、誰もが自然とB型を叩いて精神の安定をはかろうとする。そういう意図が最初にあったかはわかりませんが、血液型の性格を設定した人たちは、それを書いた本の売り上げ部数を伸ばす為に、B型を悪そうに書いておけば、A型とO型の人は喜ぶからという意図はあったと思います。

A型とO型が喜べば、もう大半の日本人が受け入れたと同じでしょ?B型が叩かれるのは、売り上げのため。その為に利用されているだけです。
    • good
    • 3

篠原涼子や柏木由紀や大島優子や吉岡里帆や清野菜名や堀北真希や綾瀬はるかや高島礼子や田丸麻紀や米倉涼子や釈由美子や武田玲奈や柴咲コウや伊藤千晃や門脇麦や新山千春や飯豊まりえや黒木華や斉藤由紀や宮沢りえや三吉彩花や井川遥や比嘉愛未や麻生久美子や仲里依紗や辺見えみりや長谷川強固や杉咲花や永作博美やmisonoや笛木優子や酒井法子や国仲涼子や飯田里穂や寺島しのぶや松浦亜弥や菊池桃子や吉川ひなのや稲盛いずみや鈴木杏や菊池亜希子や西田尚美や安田成美や福田麻由子や牧瀬里穂や千葉麗子や余貴美子や工藤夕貴や滝沢沙織や本上まなみや小沢真珠や樋井明日香や岡崎沙絵や三輪ひとみや宮下ともみや近野成美や鉢嶺杏奈や濱田めぐみや屋比久知奈や大竹一重や加藤ゆりや青山玲子や石川亜沙美や萩原みのりや霧島れいかや新谷真弓やRiRiKAや朝倉えりかやLUYや林美穂や金子さやかや清水由紀や田野アサミや山口ひかりや小野花梨や白田久子は菜葉菜や歩りえこや我謝レイラニや金田美香や岡あゆみや春日井静奈や玄里やすほうれいこや阿井莉沙や仙道花歩やはねゆりや松田千奈や江口ナオや加藤理恵や関口まいや小林麻子や濱田万葉や寺田千穂や山田彩や田中えみやえもとりえや松岡恵望子や指出瑞貴や堀まゆみや薫桜子や豊島由佳梨や大塚加奈子や太田彩乃やあらいすみれや松岡璃奈子や藤村聖子や菅由彩子や桑原裕子や小野まりえや清水沙映や兵頭祐香や岡崎百合子や美栞了や松尾寧夏や馬場有加や民部良子なんかが全員B型だからじゃないの?



・・・まあ、綺麗どころばっかだから女の嫉妬を煽るのかもしれん・・・・・・。
    • good
    • 2

五十何種類ぐらいある血液型の分類の、ABO式血液型分類にだけ振り回されていること自体が、迷信の産物。


日本でいえば、少数派であること故にABO式血液型分類の迷信のネタになりやすいだけのこと。

選択科目かもしれないけど、生物はきちんと勉強しようね、とクラスの子に啓蒙してあげてください。
    • good
    • 0

血液型を聞かれてB型ですと言うと


決まってあぁ~やっぱりとか、道理でねぇ~
って何なんだよ!?確かにB型は良くは言われないね(-_-;)
お前らに何が分かるって言うんだ!? 
他の人の血液型も話だけ聞いているとなるほど! Aに近いO 型なんだねだって(笑)
全くはぁ~??って言いたいですね(>_<)
    • good
    • 1

血液型占い自体信憑性に著しく欠ける物です。


私はA型ですが部屋は普通に汚いです。笑
彼女はB型ですが友達も多いですし部屋も私よりも綺麗です。
血液型を交友関係の物差しにしてる奴なんてそもそもろくな奴じゃないです。
友達になっても信頼出来ないくらいならそんなの表面上であなたの人生の友達たり得ません。

まあ、言った側もまじで言ってないと思いますが、軽く流して心の中で一線ひいとけばいいのではないでしょうか
    • good
    • 2

私はA型ですが、B型憧れます笑笑


理由は、自分のガンとした考えがあるから
人の話を聞いていない所や思い立ったら行動する所が特徴だと思うので、自分はそうになりたいなぁ♡と思いますよ!
自信を持っていいと思いますよ\(//∇//)\
社長にB型が多いのでその位の精神じゃないと
やっていけませんもんね!笑笑!!
    • good
    • 2

そんな人なんて気にしなくていいですよ


逆に血液型だけで差別する人の方が無理です。
B型ってだけでみんな性格が一緒じゃないし、一人一人違いますよ
そういうことを言ってくる人がいたら適当に流しときましょう
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています