プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで部署ごとに社員の入社月退職月などをするシートを作りたいです

8月入社や、3月退社など人目見てわかりやすいようなフォーマット案や
フィルター以外の検索方法などはありますでしょうか。

急いでおります。

よろしくお願いいたします。
調べてもなかなかこれだというものが見つかりません。

A 回答 (3件)

それはまぁ、色々やりようはあるでしょう。

>調べてもなかなかこれだというものが見つかりません
調べて紹介しても、それは見たけどいまいちでしたとか、ここがどうで気に入らないとか書かれる可能性たっぷりですからまずはダメな例など出された方がいいですよ。
ここは、コンペティションの場ではありませんから、とにかく人にたくさんだしてもらってその中から好きなの選べばいいや、という立ち位置はどうかと思います。
    • 0

ええと。

それって、紙の上で作るような物を模して作れば良いと思うんですけど。
ダメなんですか?

まさか、その紙の上で作るようなものを代わりに作ってという事でしょうか?
まあ、良いんですけど。その場合は具体的な入力データの例をあげてください。

・・・
部署     氏名   入社年月日   退職年月日
フィールド部 鈴木一郎 1992年4月1日 2000年10月31日

とか。
単純にこうすれば良いだけだと思う。
これに対して何をしたいのかを考えるんです。
    • 0

・8月入社

・3月退社
上記のような条件がどの程度あるのかで、「一目見てわかりやすいような」が決まります。
例えば上記2つだけなら、「8月入社」と「3月退社」の列を設けて自動的に○印を付けるとかで良いでしょう。
    • 0