アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は妻と結婚し子供もいますが離婚することになりました。
でも、妻は私の顔も見たくない声も聞きたくないと言っていて子どもにも会わせてもらえなくなってしまいました。
そうなるとすごくショックで子供のことを考えるとどうしようもないくらい涙が出てしまいます。
どうしたら立ち直れますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    子供はもう5歳なのですがそれでもそんな風に言われてしまうのですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/14 19:25
  • 養育費はまだ納めていません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/14 19:47

A 回答 (3件)

お父さんは死んだとか言われてますよ。

今頃。そういうもんです。
この回答への補足あり
    • 0

養育費きちんと納めてますか??

面会については面会権を求めたら良いだけです。元嫁が会いたくなかろうが面会権は子供との権限ですのでDVなど理由なければ拒否はできません。
この回答への補足あり
    • 0

>養育費はまだ納めていません。

なら、

>子供はもう5歳なのですがそれでもそんな風に言われてしまうのですか?

子供はあなたを父親とは思わない。
養育費は子供への愛情、生活をするにおいて教育を含む別れた親からの愛情なわけ。

一般的には養育費の負担と面会がセット。
金も払わず手もかけず、何もしないで自分の都合で会うなんておこがましい。

>どうしたら立ち直れますか?

奥さんが会いたくない、愛想を尽かして離婚をした理由を、奥さんの気持ちを理解すること。
あなたが立ち直るのはあなたの都合、その都合に振り回された結果がこれ。
両親が別れた子供の気持ちをほんの少しでも理解をして今後に生かせば立ち直れる可能性あり。
    • 0