電子書籍の厳選無料作品が豊富!

非通知で(若い可愛い感じの女性で)、「電気保安協会」と名乗る電話があり、
「配電盤の検査に伺いたい!」とか言っていました。

電気業者ならありえるでしょうが、「保安協会」と名乗ったり、直接伺に来る事ってありますか?

------------------
事務所だったので、
「確認のため、今、何処宛に電話されていますか?」と質問したところ、ガチャ切りされました。

第2電力に勝手に切り替えして契約する作業じゃないのかなぁ、とは思いますが・・・

こういうのは、
わざと、検査に応じて、訪問時に、懲らしめた方がよさそうですかね?
本物の保安協会に電話して、本物にも同時に来てもらい、虚偽営業を問い詰めましょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

世の中詐欺が横行してますので、懲らしめた方が良いと思います。


詐欺は割りに合わない事を思い知らせましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホで撮影して、YouTUBEにアップですか。

お礼日時:2020/09/15 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています