プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニットバスで電源コンセントないため、ウォシュレットつけれません。どうしたらいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

横に大っきなハンディウォシュレット掛かってませんか?

    • good
    • 1

ひとり住まいなら


お風呂はちょっとした時間だけなので
その時間をさけて、洗浄便座にテーブルタップで電源をつなげてみてはどうか。

フツーの洗浄便座は湿度対策されていないのでこういうのがある。
https://www.monotaro.com/g/04183350/


こういうのもあるみたい。
http://www.eye-s.jp/iS-price.html

ビジネスホテルのユニットバスの便座はTOTOだったが見つからない。
お風呂の温水を利用している。
    • good
    • 0

こんな物ありました

「ユニットバスで電源コンセントないため、ウ」の回答画像12
    • good
    • 0

写真2

「ユニットバスで電源コンセントないため、ウ」の回答画像11
    • good
    • 0

無理して付けるなら、


天井の照明から電源を取る方法はあります。
欠点はあります。
照明のスイッチをOFFにすると電源が切れます。
冬場は余熱は欲しいですね。
2枚の写真を添付します。
天井の照明器具によってはできませんね。
「ユニットバスで電源コンセントないため、ウ」の回答画像10
    • good
    • 0

問題は電源コンセントだけではないですよね。



入浴時は湿度が高いし、水がかかれば感電する恐れがあります。

携帯ウォシュレットに温水を入れる方法もありますが、面倒ですよね。

諦めて、紙で拭いて、入浴時にシャワーで洗うとよいです。
    • good
    • 0

風呂とトイレが一体化したユニットバスの便器にウォシュレットをつけられないのは、自分がアパートマンションを紹介していた23年前からです。



水がかかる可能性のある場所にウォシュレットが対応していないからです。

また、風呂トイレ別の賃貸物件では、つける判断は貸主(大家さん・管理会社)になりますので、借主の一存で勝手に設置することは出来ません。

北海道の場合です。
    • good
    • 0

近くのコンセントから、延長コード(テーブルタップ)で持ってくれば、可能です。



正式な電気工事は、電気工事士免許が必要 となりますので、正式な配線は 電
気店へ依頼しなければなりません。
    • good
    • 0

電気工事店でコンセント増設(天井裏からコードを引っ張ってくる)

    • good
    • 0

工務店に相談しましょう。


電源不要のウォシュレットもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源不要のウォシュレットでも温水は出ますか?

お礼日時:2020/09/15 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!