プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ーヒーメーカー14年ぶりに出しましたけど…使っても何ら支障はないですか?14年前は,まあまあ使ってました。あんまり使ってないとショートしたりしませんか?コードの所にカビもはえてました…。黒いビニール袋に入れて流し台の下に14年間保管してました!

A 回答 (3件)

コードのカビを拭くときにコードにひび割れがないか良くチェックしてください。


コードが悪くなかったら、一度目を離さない状態でコーヒーを沸かしてみたらどうでしょうか。
粉を入れないで沸かしてみても良いかもしれませんが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご丁寧なご回答ありがとう御座いました。コード拭いてみましたけど…ヒビ割れはありませんでした…そして,お水入れて沸かしてみましたけど,これと言って別に何もありませんでした…。カビ臭くもなく…。使っても大丈夫ですかね~?

お礼日時:2020/09/16 06:27

経年劣化もありますが、内部にカビやサビが発生しており


安全面、衛生面ともにリスクが高くおススメ出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/09/16 06:17

ぷらすちやゴムなどは経年劣化して硬くなってたりヒビが入っていたり、それが電気絶縁部だったりすればショートして発火する場合もあり得ます。


お勧めは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとう御座いました。そうですよね~!カビは,見えないところまで生えてるって事ですかね~?思い切って破棄します!

お礼日時:2020/09/16 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!