プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の性格は悪いんですか?また、皆さんだったらどのような行動をとりますか??
私は絵を描くのが大好きで、中学に上がってからは美術部に入りました。
最近卓球部のお友達がTwitterでイラストを上げているのを見かけました。
すごく仲の良い友達でした。
しかし、そのイラストはどっからどう見てもトレスのものでした。リプをしている人達はそれに気付いていないようで、「上手いね!」「神絵師!」などとその子を褒めています。
正直、すごくイラッときました。
私は何年もかけて下手くそな絵上げて反応を貰っているのに、友達はトレスで楽をしてフォロワー稼ぎです。
最近も私に「こんなの描いたんだ〜」と送ってきます。前見たのと画風全くちゃうやん!とか思いつつ、私はその子に言おうか言わないか悩んでいます。

正直言う必要もないし、見逃せば良いのでは?というのが真っ当な意見だと思うのですが。
自分の性格の悪さ故、どうしてもその子に一言いってやりたい気持ちがあるんです。
しかしそれを除けばやっぱり仲良くしていたい子で。

ずっともやもやとしています。

長々と申し訳ないですが、皆さんがこの状況だった場合言いますか?それともやはりスルーしますか??

質問者からの補足コメント

  • 追記です。

    正直フォロワーもイイネも羨ましいと思ってしまいます。絵を描きたいというのは勿論ですが、色んな人に自分の絵を見てもらいたいし、フォロワーやイイネは自分のモチベになります。
    だからこそお友達のことがずるいなぁと嫉妬してしまうんです。

    面倒で申し訳ないです:( ;´꒳`;)

      補足日時:2020/09/16 08:46

A 回答 (11件中11~11件)

一言言うなら、トレスしている証拠を揃えないと。

それも一つや二つじゃなくて。
その労力を払ってもいいなら、やってもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!