プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に蜘蛛が出ました。
調べたのですが何かわからず、お分かりでしたらご教示いただきたいです。
毒などあるなしもわかると助かります。
宜しくお願い致します。

「この蜘蛛は大丈夫な蜘蛛でしょうか?」の質問画像

A 回答 (1件)

蟻に似たアリグモの一種だと思います。


人体に害のある生物ではありません。

ヤガタアリグモ
https://www.haetorihiroba.com/yagataari
http://kumomushi.web.fc2.com/t_z/yagataarigumo.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

参考資料まで付けていただき有難うございました!
最初に見たとき危ない蟻かと思い、心配で袋にグルグルにしてしまいました。。
害のない子だったのなら安心しました。
有難うございました。

お礼日時:2020/09/16 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!