アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓の上の方に換気孔 ってどれですか? この写真でいう

「窓の上の方に換気孔 ってどれですか? こ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます 外からの音漏れ防ぎたいんですが、四角いのをどうすれば良いですか?

      補足日時:2020/09/16 16:15

A 回答 (6件)

写真中央の 障子窓の上にある 白くて四角く 突き出ている物 です。

    • good
    • 0

ここ

「窓の上の方に換気孔 ってどれですか? こ」の回答画像2
    • good
    • 0

赤で囲んだ所にある四角いカバーのことだと思います。


青で囲んだほう(換気扇?)だと「窓の上」とは言いにくいですし。
「窓の上の方に換気孔 ってどれですか? こ」の回答画像3
    • good
    • 0

一番窓際の凸っているものだと思います


たばこの煙とか近づけてみるとわかります
    • good
    • 0

#4です



何かで隙間を埋める
プチプチとか
換気扇止めてね
    • good
    • 0

外から入ってくる音を防ぎたいんですね。


確かに換気扇はダクトで外と内を繋いでいますが、そこを対策しても改善する可能性は低いと思います。
換気扇の改善は屋外吹き出し口とダクト、換気扇本体の内部に消音材を張り付けると良いです。
総合的な改善は外壁の防音材(保温材)を厚くする。
窓を二重サッシへ交換すると良いです。
換気扇は写真でいうと窓の上にある白い四角い物と思われますが、何とも言えません。
中央にある四角いシマシマは空調機の吹き出しになります。
どこかに空調機の吸い込み口もあるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!