プロが教えるわが家の防犯対策術!

●換気とゴキブリについて●

ワンルームマンションの6畳ひとまに一人暮らしして18年たちます
6月に1回ゴキブリがでました
私はコロナ関係なく常日頃からベランダ窓と玄関ドアの換気をしています
しかしゴキブリが出たことにより、せめて6月から9月いっぱいまでは換気をするのをやめようと決めています

ただ、写真の1番右に、右に少し回すと外の空気が少しだけはいる穴があり、ここも締めたままにする決意をしましたが、よく考えたらこの穴はかなり小さいので、開けたままにすることにより、一応換気にはなるのかなと考えています


締めたままがよいか、このくらいなら開けたままがよいか、意見を教えてください

「●換気とゴキブリについて● ワンルームマ」の質問画像

A 回答 (4件)

ゴキブリは、小さいヒビみたいなところも


通れますよ。
人が見た感じで、ここは通れないだろう、、、って
ところを通れるんです。

あなたの見た目で、ここ通れそうだな、、、って
ところをふさいだところで、おそらく無駄です。

もうどこまで侵入されているかわかりませんが、
バルサン炊くとか、そういうのでまずはできる限りの一掃を
して、様子を見て、、、、ということをやっていくしか
ないかと思います。

1回入られたら、完全に追い出すのは、99.9999999999%
不可能です。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

Gの侵入経路が、そのベランダ窓と玄関ドアの換気だけとお思いなら


間違いですね。
他の対策をしなければ、無意味な事です
    • good
    • 1

外側に虫が入らないような、フィルター貼っといたらどうですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!