プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死に損なっていてつらいです
・好きな人にすぐに距離を取られ人間関係もうまくいかない
・学習性無力なのか気力が起こらない
・常に死の欲求に苛まれている(自殺をはかったこともある)
・無視されたり距離を置かれると感情的になり癇癪を起こす
・不安で話が長く拘束時間も長いので邪魔

周りからは
考えすぎ、変な宗教にハマりそう、何か依存できるものを見つけた方がいいといわれます
私だって普通に恋愛してみたいです。普通に生きてみたかったです。
精神科にかかっていますがあまり進展はありません。周りの迷惑なので早くこの世からこんなゴミ屑消えてしまいたいです。
どうするのがいいでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • ここ二日お休みしているので気まずいです
    LINEもブロックしておやすみの日に彼にに送った板書も消しました

      補足日時:2020/09/17 22:26

A 回答 (11件中1~10件)

そっか



素敵な恋ができるよう祈ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これで私の失恋となりますがありがとうございました…
長々とお付き合いさせてしまって申し訳ございませんでした…

お礼日時:2020/09/17 22:38

ブロック解除しといた方が良くないですか?


もう彼と終わりで良いなら良いんですけど、もう1度話したいならこちらから断ち切るのは止めるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも断ち切る癖がついてしまって…
話したいけど迷惑になっている自分を見るのがつらくて…

お礼日時:2020/09/17 22:36

気まづさから距離を置いていると考えるのが自然そうですね。

こういう時はこちらから近付くのは逆効果の様な気がするので、メイクとかファッションのバリエーション増やして、何か彼にハマるものが有ればまた寄ってきてくれそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長く質問にお付き合いいただいて本当にありがとうございます…!
もう話しかけてくることはないと思いますし辛いので友達には止められてはいましたがこちらももう無視しようかなと考えています。
私の嫌なところや迷惑をかけているところをいっぱい知ってしまったところで振り向いてもらえることもないでしょうから…

お礼日時:2020/09/17 22:33

なぬ⁈ブロックされているだと…



「その友達とも同様のことを思いつきました。」
ここが上手く飲み込めていないので、口論の原因と合わせて詳しくお聞きしても良いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックしているのは私です。

悪口を言われていないか相談

その相談の中で自分たちは友達ではないと受け取れる発言を彼がする

私が彼の友達に相談する

その友達がしつこすぎて困り果て当人に相談

彼は自分たちは友達でこれからも仲良くしたいと主張

翌日も彼の友達が一方的にキレてくる

彼は板挟みになり気まずい

距離をそれ以来置かれる

嫌われたと思い私が病んで来なくなる

私の女友達が追及

彼は嫌っていない、ウザいとも思ったことがないと主張

彼の友達と仲直り

依然として距離を取られあまり挨拶をしてくれないように…
(当人曰く二人にならないと…と言うものの信号待ちであった時も話しかけてくることはなかった)

それを彼の友達に相談

一連の私とのいざこざに疲れてしまったのではないか・私といると時間が食われるので親から関わるのをやめるよう言われたのではないかと仮説を立てる(彼は親に人格否定され親の言いなりなのだそう)

お礼日時:2020/09/17 05:41

これは予想なんですけど、


相談にのっていたけど、精神的に不安定とか重たい物を抱えていると分かって、依存された時に一緒に背負えないと思ったとか。真剣に相談にのる内に、彼自身も笑顔で過ごせる時間が減って疲弊してしまった。みたいなこともあるかもなぁって思いました。

ちょっと離れてみて、「相談のってくれたら嬉しいけど、別に1人でも大丈夫だよ」ってスタンスを取れば、安心してまた寄ってきてくれたりしないかなって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の友達とも口論になったので、その友達とも同様のことを思いつきました。ただ、おやすみの際の板書を送っても今までと違い無反応・挨拶すら返してくれない状況となると向こうから話しかけてくることはないような気もしますが…(現に私も避けてLINEをブロックしているので)

お礼日時:2020/09/17 01:43

あなたの支えになりたい気持ちはあったけど、思っていたより覚悟が必要なことに気付いたのかもしれませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛想を尽かされたか嫌われてしまってもうお話はできないのでしょうか…?
タイミングを考えると仰る感じに見えないので…

お礼日時:2020/09/17 01:26

かかっている病院を変える。

    • good
    • 1

それなら良かったね!



今って学生ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い浪人生です。
ただ今は避けられいる状態でもともと精神科にかかるくらいには精神状態が危うく、別の友人の前で泣きながら自分を殴るなどの自傷行為をしているのが現状です。
付き合っているのか?という周りの空気に対し私に気を遣っているのか彼自身が嫌なのか分からずこれが原因なのかそれとも私の話が長く話すぎてウザいのか分からずLINEも変えってこず病んでいる状況です。
(私は全国偏差値も高く精神面さえどうにかなれば合格圏なのですが、彼はそんなに…なので勉強の邪魔なのかもしれません)

お礼日時:2020/09/17 01:08

元々みちりあんさんは悪口言われること多いの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、それも実は私のこととは全然関係なく勘違いでした!彼もお節介でややこしくしてごめんと謝ってその件はおさまりました。

お礼日時:2020/09/17 00:54

じゃあ恋愛の優先順位が高いんですかね?


恋愛って相手のいる事だから、お互いに同じ歩数ずつ歩み寄れるのが良いかなと思いますが、どんな感じになる事が多いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の好きな人は急に話をしてくれなくなりました。LINEも未読放置された状態で挨拶するとまだLINE見てないと言ってきたり他人目に見てもあからさまに避けてきたり…
ここ2週間前までは私が悪口を言われていないか聞き耳を立ててくれたり相談相手になってくれたりしていたのに今では鬱陶しそうに見えます…

お礼日時:2020/09/17 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!