アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年以上前から旦那とゴムを着けずに(膣外射精)で
週1.2回してきましたが、子供は出来ませんでした。
いくら膣外射精でもゴムを着けなければ子供は
すぐ出来ると聞いたのですが、授からないので
本格的に妊活を初めて1ヶ月たち、(中出し)
排卵日前後に2.3回のみ、してますがまた生理きました。
避妊自体をやめたのは1年前なので、それでもまだ授からない
のはやっぱり私は妊娠しにくい身体だと判断し始めてもいいんですかね、、。

A 回答 (9件)

言い訳ないでしょう。



ちゃんと妊活を始めたのはたった1周期ですよ。
正しく認識しましょう。

女性はこの日に排卵すると分かっていてsexしても、最高で38%しか妊娠率はありません。
同じことを1年間続けて、漸く92%のカップルが妊娠できます。
1ヶ月間、毎日sexしても37%の妊娠率です。
それが人の妊娠率です。

>排卵日前後に2.3回のみ、してますがまた生理きました。

排卵日とは、一体、どこから割り出しているのですか?
アプリが勝手に割り出した排卵日を信じているのなら、これから1年掛けてもお子さんには恵まれないかも知れませんよ。
    • good
    • 1

2人で協力して婦人科検診して下さい

    • good
    • 0

>大体避妊辞めて1年〜から病院に相談と聞きましたので


そもそも外だしなのですから
避妊をやめたとはいい切れません

外出しは避妊にはなりませんが
普通に中に出すようにするのが避妊をやめたという一般的な考えです
    • good
    • 0

一回産婦人科に行って相談してみてはどうでしょうか?



後は、自分が悪いと思わないことです。
自分が悪いと思うとストレスになりますから。
    • good
    • 0

不妊の原因は男性が8割です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか、、ほとんど女性かと思いました。

うちは私が21歳で、旦那が39歳なんですけど、
やっぱり年齢的なものも関係があるのかな。

お礼日時:2020/09/17 12:02

>やっぱり私は妊娠しにくい


旦那さんかもです。検査してみては。。。
しかし
>本格的に妊活を初めて1ヶ月たち
1ヶ月で判断するのは早計すぎると思います。
精子と卵子の出会いは奇跡ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那と病院も考えてみます。
避妊自体は1年以上もしてないのですよ。
その際に膣外射精も膣内射精もしてきました。
今は膣内射精1つになったので、これからなのかもしれませんけど、
とりあえずあと半年は頑張ってみてそれでも出来なければ病院行きます。

お礼日時:2020/09/17 12:00

1年以上の妊活で成果が出ない場合は、妊娠しにくい可能性はあります。


あなたが原因か旦那さんが原因かは調べないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。精神面ももしかしたら関係あるのかもしれませんし、
そろそろ旦那と病院も考えてみようも思います。

お礼日時:2020/09/17 11:55

>やっぱり私は妊娠しにくい身体だと判断し始めてもいいんですかね、、。


判断早すぎでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体避妊辞めて1年〜から病院に相談と聞きましたので
どうなのかと。

あなたの言うとおりまだ早いのかもしれませんね。

お礼日時:2020/09/17 11:54

はい。

残念。あきらめな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答しかできない人が妊活カテゴリに入らないでもらえますか?

お礼日時:2020/09/17 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!