【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高校2年女子です。
4日前に喘息と診断されました。部活中や授業中に息が苦しくなり休憩や保健室に行きました。今までそんな症状はなく普通に過ごしていました。喘息は急になるものなのでしょうか?火曜日から3日ずっと学校を休んでいます。精神的な問題なのかなとも思いました。喘息を持っている方は沢山いるのに自分ばかりが大袈裟なんじゃないか、休めば休むほどみんなから大丈夫?と言われて学校に行った時すっきり元気になっていたらおかしいんじゃないか、また授業中や練習中に苦しくなったらどうしようと思うと夜中に苦しくなり眠れませんでした。

A 回答 (2件)

医師に相談すると良いです。

私の場合は、自覚が無く、ぜんそくの手前と、医師に言われて、
採血で、好酸球が高く、「発作が起きたら、救急車で運ばれるくらいヒドイレベル」
と言うことで、

・布団や、枕を買い替えるように、医師から指示されました。

布団や枕を買い替えたら、好酸球も正常値になりましたよ。
    • 0

病院で喘息の発作止めの吸入器を処方してもらう。

吸入器は安心の為に常に持っていれば、使う事がなければ、大したことはないと思う。私も喘息と診断されたが、一度使用しただけ、20年位前の事です。
    • 0