プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。大失態をしてしまいました。
皆さんの意見がほしいです。よろしくお願いします。
今日、事情があり、習い事でお世話になってる先生に家の近くまで迎えに来てもらい、車に乗せてもらいました。
乗る際にドアを開けたらドアの底の部分と縁石の高さが同じ位だったようで、ドアの底の部分が縁石に接触(引っかかった)してしまいました。謝まったら、先生は「全然大丈夫!」といってくれました。
罪悪感で、後でもう一度「ドアが縁石に引っかかったことが気になってて、すみませんでした」と謝りました。そしたら「全然大丈夫!私の旦那もよくやるし!」と先生の優しさでそう言って頂きました。
傷は確認していませんが、塗装が剥がれてしまったりなどしていないかが心配です。
完全に私の不注意でした。先生は優しく許してくれましたが、後悔と罪悪感がものすごく襲ってきます。
私の反省がちゃんと伝わっているか、本当に許してくれているのか、心配でモヤモヤしています。
どうしたらいいのでしょうか?泣

A 回答 (7件)

縁石とドアの高さが同じくらいのときって、気をつけていてもぶつけてしまったりしますよね…。



きっと、反省は伝わっていると思いますよ!
先生も『大丈夫』と言って下さっていたとのことなので、そのままでも問題は無いと思いますが、もし質問者様が気になるようであれば、次回習い事に行く際、何か手土産(美味しいお菓子など1500-2000円程度の箱詰めのもの)を持って行ってみてはいかがでしょうか?(余裕が有れば、お手紙などを添えるのも◎)

こうして、質問されるほど反省されているということだけで、充分反省の色は先生に伝わっていると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
そう言っていただけただけで、少し安心しました。
手土産を持って、もう一度謝ろうと思います。

お礼日時:2020/09/18 20:33

そんなことでキャーキャー言う人は、車を持つ資格なしです。

車って動かすもの、動けば、傷もついて当たり前です。

車って買った瞬間から25%の価値ダウン、毎年さらに25%が価値が下がっていく消耗品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そのような考え方もあるのですね!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/09/26 15:13

きちんと済ます事は済ませた方がよいけど、先生は結構もらっているので困った時や別の困っている人に何かまた自分がしてあげるのが良いかなと思います。



それと以降は、勝手にドアを閉めない方がよいかも知れません。

大事なら、やらなくても思うようにやりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
今回の反省から今後はしっかりと注意したいと思います。

お礼日時:2020/09/18 20:37

新車なら許さないけど、買って半年もしたら私でもそう言うし、本当に大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
そう思う方もいるんですね!ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/18 20:36

大学生なら、親御さんに相談して、弁償するしかないのでは?



まずは、親御さんに相談し、弁償しては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
自分で解決しようと最初は思いましたが、母に相談することにしました。

お礼日時:2020/09/18 20:38

反省はだけで済ますん?


 弁償はせんの?
「大学生です。大失態をしてしまいました。 」の回答画像2
    • good
    • 0

仕方が無い事を必要以上に気にすると相手も鬱陶しいのでやめたほうがいいよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!