プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかしたら副業詐欺にあったかもしれないです。
スパイラルというサイトがあるんですけど、そこに登録とか色々して、電話をかけてくれるって言っていたんですが、なかなかかけてこず、それにクレジットカードの支払いや番号なども教えて、それ以来連絡が来なくなり、詐欺被害でいいんですかね?
もしそうならクレジットカードの証券会社の方に問い合わせて支払いをなくすよう交渉したほうがよろしいですかね?また詳しいことは聞かれたら補足で答えます

A 回答 (5件)

クレジットカード番号を聞くのは変だ。


これで儲けるとしたら その番号で商品を買って それを再発送するような いわば詐欺まがいの仕事くらいしかなかろうに。

個人情報が売られて そこが電話してきたのでは?
悪くすると 貴方が犯人グループの一員とされる可能性もある。
月末に 限度額いっぱいまで買い物されて 雀の涙の契約金が支払われて。
クレジット会社も それだと詐欺被害にしてくれるかどうか わからんぞ。
即刻止めるべきだろう。
念の為 紐付けされた銀行口座も確認したほうが良いぞ。
    • good
    • 0

貴方が言うサイトがこちらのことであれば、SPIRAL(スパイラル)は非常に危険で、稼げない案件であるということが分かりました。

とあります。
詳細サイトはこちらをご覧下さい。
https://virtualsined.com/investment/spiral%EF%BC …

https://net-24h.com/fx/10151/

>クレジットカードの証券会社の方に問い合わせて支払いをなくすよう交渉したほうがよろしいですかね?
●私でしたら、直ちに止めます。
後は、貴方の考え方だと思います。
    • good
    • 0

もし副業詐欺の疑いがあるのならば、消費生活センターへ相談した方が良いでしょう。


そう言う方面のデータもネットワークで共有しているのではと思いますので相談した方が早いと
思いますよ。
その際にクレジットカードに関する物は持参した方が良いでしょう。
消費生活センターから直接クレジット会社へ紹介して貰って停止にしたりする場合が出る事を
想定しての事ですが。
    • good
    • 0

プライベートビデオでもながしてる途中かもね


金儲けに使う井戸端会議実況の」
    • good
    • 0

おめでとうございます、経験値が増えました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!