アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドとチャイナは何故自国民を犠牲にしてまで軍事と宇宙開発にお金掛けてるんですか?

A 回答 (3件)

世界一強くなったら


横暴ができる。
略奪・暴行やり放題!
    • good
    • 1

インドはパキスタンという核を保有している敵国がいるので軍事に力を注ぐ必要があります。

中国は日本から再侵略されないように防備を固める必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パキスタンはインド圏ですし話し合いで纏めて欲しいですね。中国はロシアとイギリスの植民地でしたし日本が大陸に行ったのは日露戦争の戦利品ですしね。敵を間違えてますね。

お礼日時:2020/09/18 20:47

世界の覇権を狙っている国は、米国、ろシア、


中国です。

中国は、米国にとって代わる、という
計画を持っています。

米国にとって代わることが出来れば、
基軸通貨を元にしたり、貿易で我が儘を通せたり
して、米国のように豊かになれます。


インドは、その中国と犬猿の仲にあります。

中国が覇権を握れば、インドにとっては
大いなる悲劇です。




インドとチャイナは何故自国民を犠牲にしてまで
軍事と宇宙開発にお金掛けてるんですか?
  ↑
国際的生存競争の中で、どうやって覇権を握るか
生き残るかで、頑張っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本やドイツならまだ可能性はありますけど戦勝国でもないのに無理ですよね。

お礼日時:2020/09/19 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!