プロが教えるわが家の防犯対策術!

急病で倒れた、視覚障害で線路に立ち入ったのなら、お気の毒だと思います。

自殺、故意、酒に酔い立ち入りは駄目だと思いますが、この行為の後について疑問が湧きました。
当時者は、電車会社からきつい事情聞かれ、説教受けて警察からも自殺か電車運行妨害を事情聴取されたと思います。

自殺目的なら、警察から帰宅許可は難しく保護者、身元管理者が呼び出され帰宅後は説教地獄で、犯した事の重大さを後悔するのかと思いますが死ぬより辛いと思います。

実際鉄道会社、警察から上記の厳しい事は有るのでしょうか?

A 回答 (2件)

今日の名古屋の地下鉄のことを仰っているのですね

その事なら、
今回は、何か清掃会社の人が、専用通路を通って奥にあるトイレ掃除に行ったらしいです

それを駅員?が、線路に立ち入ったと勘違いしたとか

なので、今回は自殺でも何でもないらしいですよ
    • 0
この回答へのお礼

これは清掃会社、駅員は懲戒しないと駄目。専用通路を使ったお互いの疎通が無く誤解で運行止めたのですか。

質問は原因究明では無く、意図的故意で運行妨害に対しての質問なのですが
毎日利用しているので、今日の原因が通勤、通学が多いのに安全策が低い名城線らしいですね。

警察は当然事実関係を調べるし、鉄道会社は損害賠償請求を検討します。

• 0
この回答へのお礼

線路内立ち入りは、自殺や故意の
重大リスクを考えてと言いたいです。
名古屋の地下鉄名城線で起きた事ですが早くホーム自動扉を設置して線路立ち入りを抑制して欲しいですよ。