アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン(SSD1Tb)を新しく購入しました。古いパソコン(SSD250Gb)のデータを玄人志向を使って新しいパソコンのSSDに移したいと思います。この場合古いパソコンのデータは新しいパソコンのSSDの容量の余剰部分に移るのでしょうか?それとも新しいパソコンのSSDが初期化され、古いパソコンのデータが移るのでしょうか?新しいパソコンにはoffice2019が入っており古いパソコンにはoffice2010は入っています。
この作業を行った後には新しいパソコンにoffice2019とoffice2010が両方共に入った状態になるのでしょうか?お分かりの方お教えいただけませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

玄人志向のは分かりませんが

私が使っているマーシャルのまるごとコピー機だと
送り先が初期化されて、そこに送り元のデータが移るようになります。
なので送り先に入っているデータはすべて消えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やばかったです!

https://www.kuroutoshikou.com/product/case/origi …
もしかして上記のようなSSDをハード上でクローンするもののことでしょうか。

システムの入ったSSDのクローンは同じPCのSSDを交換する目的で行います。

もし古いPCのSSDを新しいPCのSSDにクローンすると、あたらしいSSDの
中身が古いSSDに置き換わります。チップセット等のドライバが異なるため、
まともに動かず、OSやソフトのライセンス違反にもなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ライセンス違反、気が付きませんでした。

クローンを作成する場合は、同じものがコピーされる。

ですから、AとBで違うデータが入っているとしても、AのクローンをBに作るとしたなら、AもBも同じデータになる。

OEM版ですと、プリインストールしたパソコンでしかOSとかソフトウェアは使えません。
他のPCで使えばライセンス違反となります。まぁ、アクティベーションが求められてアクティベーションとか出来なかったりしますけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。