性格悪い人が優勝

歯列矯正したいです。昔から歯並びが悪いことにコンプレックスを抱いてます。現在私は大学生で、就職してお金を稼いでから始めたいと考えています。
しかし、歯列矯正の装置をつけているところを他人に見られるのがかなり嫌で悩んでしまいます。最近は見えにくい透明のマウスピース矯正もあるらしいのですが、歯並びの状態によっては矯正できないこともあるのでしょうか…?
何か目立たないおすすめの矯正方法があればぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

僕も昔から歯並びにコンプレックスがありました。

そういうコンプレックスを持ち続けるより矯正したほうがいいですよ。

マウスピース矯正はあまりオススメしません。やっぱりワイヤーの矯正器具でやったほうが安心です。というのは、矯正は単に見た目を綺麗にするだけのものじゃないからです。矯正は歯列を根本的に動かすので、健康に影響します。失敗したら悪影響が一生残ります。一時の見栄を気にして一生を台無しにするようなリスクは負うべきじゃありません。その点、ワイヤーの方が長年の実績があるので安心です。

それに、ワイヤーを歯の裏側(舌側)に付ける方法もあります。あれなら外見上は気にならないでしょう。マウスピースに比べれば確実だと思います。

ともかく、どのような方法を選ぶにしろ、まずは矯正歯科に相談したほうがいいです。あなたの実際の歯列を見て方法を選択するほうが確実です。
    • good
    • 1

マウスピース矯正は透明の型を歯にはめ込むだけなので見た目は矯正していると分かりませんよ!お値段がお高めですがね、、

    • good
    • 0

裏側につけることもできます

    • good
    • 0

写真を貼って下さい。


どのレベルかにもよると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!