アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンで団信なしのフラットにするなら通りやすいとか、頭金たくさん出したら通りやすいってことはあるんですか?同僚が簡単に通ったと言ってました…
頭金を三分の一出して、団信は同僚が狭心症で奥さんが皮膚の癌だからと言ってました。ペアローンだそうです。同僚は転職半年、奥さんは地方公務員らしいです。

A 回答 (3件)

住宅ローンでは購入する家が担保になります。

頭金があるということは貸し出しに対して担保の価値が高くなりますので、
貸し倒れリスクは減る=通りやすくなる。

一般的な住宅ローンは団信が必須ですので、団信に入れない場合は、
団信なしで借りられる、フラットを選択するケースが多いようです。
    • 0

頭金多ければ借入額が減るのですから通りやすさは当たり前です。

また他にローンが無いかなども対象にはなります。

団信なくても、今回はペアローンですしね。現在加入してる保険や、頭金にはしてない貯金などあればその辺りも考慮されてるかもですね。
    • 0

そりゃあ頭金が多い=ローン金額が相対的に少ない方が 通りやすいでしょう。

団信はどうかな 病気持ちで団信に入れないような人は 逆に通りにくいんじゃない。
その例では 団信には入れなかったけど 金額が少ないから通ったのでしょう
    • 0