アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコは、なぜ合法なのですか?
なぜ、大麻は未だに禁止なのですか?

「タバコは、なぜ合法なのですか? なぜ、大」の質問画像

A 回答 (7件)

単純に「取り締まるほどの害はない」と考えているからであって「取り締まるべき」と考えるようになったら取り締まる法律を作るでしょう。

覚醒剤も昔は合法だったわけですから、同等に害があると言う認識に変われば取り締まるかもしれません。
    • good
    • 0

依存度で決まる訳ではなく、


体に及ぼす影響。
他人に及ぼす影響
解明できない作用のある物は使えない。
で決まるからです。
    • good
    • 1

タバコも禁止してしまえば


良いのですが、タバコ産業がかなりの規模になって
いるので、そう簡単に禁止
出来ないからでしょう。
    • good
    • 0

大麻は幻覚症状を伴うから。



これで良いかい?
もう同じような質問するのやめときな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大麻の副作用で幻覚はないぞ。

お礼日時:2020/09/19 23:05

1.健康食品として導入し、小学生に推奨してしまった。


故に麻薬指定すると国に損害賠償請求がくる。「あなたの健康を害する恐れがあります」と明記してから20年経てば、これは裁判で言い返すことができる時期となる。
2.JTやタバコ農家の廃業補填のお金が無い。
3.法を作る人が吸っている。

JTはタバコ以外の事業に転換していってます。役人に喫煙者がいなくなれば、いずれタバコは麻薬指定になると思われます。
    • good
    • 0

ニコチン酸アミドモノヌクレオチド。


健康サプリメントとして結構人気がある?。
大麻の中にそんなもの、あるのかな?。
    • good
    • 0

有害であろうとなかろうと税収があるからです


どんどん吸ってくれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!