アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平井卓也 この人はデジタル改革担当大臣の器でしょうか ?
一族が中心に経営している新聞は 社説を全く書かない 書けない ? 
新聞社で大丈夫かと心配しています。
 この人も二世議員で地元では 親の七光りで当選しているように聞きますし
インターネットでは〇〇らぬ話も見たように思います。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    訂正
    二世議員で無く 三世議員だそうです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/21 16:12

A 回答 (5件)

なぜ2回も大臣になれたことが不思議なくらいの人物です。

 親の七光りどころか、爺さんも自民党の大物議員だったので、14光のピカピカの3世議員です。 地元高松市の市立高校をでて、上智大学に進学しましたが、高校時代から品行の悪さでは定評がありました。 ITに強いという触れ込みのようですが、遊び仲間にIT企業の成金社長が何人かいることくらいしか、彼とITの接点はありません。 彼が前回大臣だった時にやったことと言えば、IR贈収賄事件で逮捕された秋元司らと一緒になって「麻雀議員連盟」を立ち上げて、「麻雀をオリンピックの種目にしよう!」と気炎を吐いたことと、安倍が高松市を訪問した時に一緒にうどんを食べたことくらいです。 菅政権の火薬庫のような人物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

御返事ありがとうございます。

<高校時代から品行の悪さでは定評がありました。>
 そうなんですか。
高校は並の高校で 同じ選挙区の小川淳也議員と比べると落ちますね。 
インターネットで検索すると 子息も似たり寄ったりの様なので
大丈夫かと心配しているのです。

<麻雀をオリンピックの種目にしよう!>
本当ですか 国会議員が云う事かと思う発言ですね。

お礼日時:2020/09/21 16:41

29歳で跡をついでの社長でしょう。

世襲のバカ息子丸出しの経歴ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御返事ありがとうございます。

そう思うでしょう。
 子息のトラブルもそれを物語っているのかも知れません。
平井議員は 地元のテレビ・新聞社を一族が経営しています。
選挙前数日は 取っていない所にも持ち上げた内容の新聞を
無料配布する事もある様です。

 四国の他各県の小さな新聞社は それでも社説を書いていますが 
一族の経営する四国新聞は社説が有りません。初め見た時ビックリしました。

 しかし、葬儀の報道だけは群を抜いて詳しく書いています。
香川でうどんを食べる機会が有りましたら 一度四国新聞を見てみましょう。

お礼日時:2020/09/21 16:09

器ですよ。


レンポーの名付け親・桜田義孝と比較すれば遥かにマシです。
少なくともPCには触ってますし、USBの事も知っているんですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

bonkura・・・・さん
いつも示唆に富んだ独自の考えを 御披露戴き有難うございます。

お礼日時:2020/09/21 16:15

平井卓也 この人はデジタル改革担当大臣の器でしょうか ?


 ↑
ネット選挙解禁や、「サイバーセキュリティ基本法」
制定の中心人物らしいので、それで選ばれたのでしょう。




一族が中心に経営している新聞は 社説を全く書かない 書けない ? 
新聞社で大丈夫かと心配しています。
  ↑
ネット時代でも、部数は減らしていないようです。




この人も二世議員で地元では 親の七光りで当選しているように聞きますし
インターネットでは〇〇らぬ話も見たように思います。
 ↑
ワタシが注目するのは、あの顔です。

悪党面ですね。
どうみても善人には見えません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

国が肝いりの仕事させるに足る 素質のある様に思えません。
平凡な二世議員ですので どう見ても台湾 I T 担当大臣とは比べようもなく
ゲッソリします。

お礼日時:2020/09/20 12:33

パソコンとスマホ、パッドの違いを知っていて、使いこなせるだけでも充分でしょう。

スマホを使えるのが人に自慢できることであるかのように考えている議員が多い中では、パッドを使いこなせるだけでも充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜のご返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/20 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!