アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの寝台列車の想い出は、何ですか

A 回答 (5件)

寝静まった真夜中の駅を通過していくのを眺めるのが大好きです。

意外にと言うか当たり前と言うか、夜中の景色は、真っ暗な山の中を走るよりは、東海道線みたいに街中を走る路線の方が圧倒的に夜景が楽しい。銀河、富士、サンライズ出雲と乗ってきての感想です。
    • good
    • 0

上野から函館まで北斗星5号に


乗りました、ツアーだったので
二段式B寝台でしたがグランシャリオで
ディナー頂きました。
    • good
    • 0

・こんなに狭くて揺れて、眠れるわけないじゃんと思いながらも、寝てしまう。


・カーテン薄いため、天気が良ければ夜明けとともに目覚める。
・盗難防止のため枕の下に財布
    • good
    • 0

寝台車を連結した鈍行列車を制覇したことです。

山陰、南紀(特急に列車名称を奪われて、はやたま)、からまつに乗車しました。10系軽量客車の三段ハネで、上半身を起こせない高さでした。
    • good
    • 0

座席をベッドにするのが神わだ的に早いで、びっくり。

それと、食堂車での朝ご飯。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/21 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!