準・究極の選択

海外の日本企業に入社し、5日ですでに心身が病みそうです。 作業室は窓もなくネットも入らず、外の天気もわかりません。僕以外にもその部屋には人はいるのですがシーンとしててパソコンを打つ音しか聞こえず、わからないこと等とても聞き辛いです。隔離されている気分になります。仕事量は増えたにも関わらず、まともな引き継ぎやOJTもなく、何が分からないかが分からない状態です。
上司に相談しても配置を変えることはできないと言われましたが、業務量を減らしてもらうか配置を変えない限り、自分の心身が持たない気がします。非常にわがままですね。。
5日目についに体調を崩してしまいました。
毎日憂鬱で、泣いてしまったり、寝る前に目覚めなければいいのにと思ったり、事故にあいたいなど余計な事ばかり考えてしまいます。(自殺する勇気はありません)
このような経験ありますか?どのように対処されましたか。支離滅裂ですみません。

A 回答 (6件)

私の職場にも窓はありません。


仕事中は、外が晴れているのか?
雨が降っているのか?
分かりません。
もう割りきっています。
それしかないです…
私はね。
    • good
    • 0

海外での契約、採用、であれば、どんな職種で契約しましたか?


契約書に記載されていない職種には付けません。
まして経験者採用であれば、引継ぎ、OJTは最小限。
    • good
    • 1

入社したばかりの社員にパーフェクトは求めていないと思いますよ



上司が配置を変えてくれたところで、今より質問者にとっていい環境であるとは限らないし、てきとーにやりゃいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

「海外の日本企業」ですか?


どこの国かはわかりませんが、日本企業が海外に出ると、日本の賃金水準が低いので、いい人を雇いにくいとか、いい人を雇うと、その海外支店の支店長よりも給料が高くなってしまうこともあるなんていいますからね。
なかなか厳しい労働環境になりやすい要素があるような気がしています。

>>作業室は窓もなくネットも入らず、外の天気もわかりません。

私も半地下のところで作業したことありますが、体調を崩しそうになりましたね。
なお、パソコン関連の仕事をやっていると、まわりがシーンとして、キーボードを打つ音しか聞こえないってのは、普通ですね。
でも、質問したいことがあれば、声出して聞けばいいし、それを躊躇する必要は無いでしょう。
ただ、まともな引き継ぎやOJT無しってことなら、質問のとっかかりさえも見つからないってことになりそうですね。

私の場合は、上司の方がいちおう気にかけてくれていたし、分らないことは聞けたから、落ち込むってところまではいきませんでしたね。
まあ、私は、自分の仕事が終わったら、上司やまわりが仕事していようが、さっさと「お先に失礼しまーす!」って帰っていたので、その職場の「残業沢山やりまーす!」って風土に合わなかったみたいで、予定した派遣契約期限が来たら、更新なしってことで終了となりましたけどね。
その職場での上司は、「ごめんね。でも上の人が”切れ!”っていうから、仕方なかったんだ」なんて2人だけの送別会を開いてくれました。
    • good
    • 1

5日しか出勤してないのですね



辞めましょ
    • good
    • 0

お疲れさんです。


9月~11月のバカンス休暇コロナで無しですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!