アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弓道初めて5ヶ月になりますが、
動作が心配なので確認お願いします。
3人立ちで出ることになりました、
歩き方(大前)
1,2左右3,4右左5,6,7,8,お辞儀
1,2,3,4,左右左右,,,,
皆揃ったら左を向く
すわる

起立(立つ)
初め(礼をする)
左右左右
矢を置く

つがえる時
2本取る
1本つける
もう一本を
お姉さん指と赤ちゃん指に挟む
腰に手を当て1本もつ腰に矢を1本当てる
胴造り
弓構え
打起し
引き分け

離れ
残心
1本うち終わったら
弓を下に下ろして
腰に弓をひっくりがえして
またつがえる

全部打ち終わったあと
右左足揃える
右左の順に帰る
神様に礼をする
右左右で終わり

A 回答 (1件)

礼と揖を混同してるとか、弓を「打つ」とか色々微妙ですが動きはそんな感じじゃないですか?


四つがけを使ってるんでしょうか?

まだ初心者ですから、できていなくても大目に見てもらえますよ。(多分)
大前さんなら、緊張で動きが早くならないように気をつけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!