プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弓道部一年生女子です!
いまは直心10キロの弓を使っています!
今度小山弓具店さんに行こうと思っているのですが、柔らかめで反動が少ない弦ってどんなものがありますか?

A 回答 (2件)

低段位弓道者ですが・・・・。


あまり弦による変化は感じませんがナイロン製よりは麻弦の方が
気分は良い気がします(音も良いですよ)あがりやすいのと仕掛けをしっかりしないと
矢零れしやすいけど。
最近の弓は素材がカーボンやなんやで反発がいいのですが流石に10kgは低いかも。
せめて13位が楽に引けるようにしましょう、ただいきなり弓力上げると形が崩れるのでご注意を。
    • good
    • 0

かつての弓道一直線男子です。

一応、高段位です。
弦はどれもたいして変わりませんね。実力向上には弦よりも弓ですね。
私も直心でした。ただし、10キロでは弱すぎます。矢飛びが悪くて実力向上がはかれません。最低でも15キロは必要だと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!