dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国民年金を免除しまくりは、将来はどうせ生活保護は所詮屁理屈だけど、やはり国民年金免除しまくりは、将来は大抵は生活保護になりますかね。

質問者からの補足コメント

  • 年金を払うのは義務だなんて、今時そんなバカの一つ覚えのふかしこいた台詞なんて、俺を含め誰も信用はしないし、寧ろ国民年金も条件に当てはまれば、一部免除あるいは全額免除できる権利もあるんだぜ!と言い返してやりたいぐらいだけど。

      補足日時:2020/09/21 01:58

A 回答 (1件)

国民年金も将来的には当てにならない感じだから


今の若者たちは収めないのでしょうけど…
国の年金制度も破たんしかねないですよね(^^;)

そのような人達は、いざとなったら生活保護を受ければいいさ、という考え方なのだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年金は日本年金機構という、非常に杜撰な組織が管理している国家絡みの詐欺で、国家絡みの詐欺だから日本年金機構が不手際があっても、警察も検察も介入できなくて、日本年金機構という国家的詐欺組織が野放しになっているとしか、まあいいようがないけど。国民年金基金やiDeCoは、国家絡みでない詐欺組織だけど何か不手際があって告訴するなら、国家絡みでない国民年金基金の方が、明らかに告訴がしやすいけど。

お礼日時:2020/09/21 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!