バスケットをやっていて、ドリブルシュート(とかレイアップ)のフォームとか
別に困っていなかったのですが、最近聞いた話でとっても気になっています。

去年なのですが、球技大会の練習でドリブルシュートをしていた友達が
先生に「おいっ、ドリブルシュートは3歩あるいてからシュートだぞっ」
といわれていたのです。それで、そのままになっていたのですが。

でも、違う先生に聞いてみたら
ドリブルシュート&レイアップは2歩あるいてシュートとのこと。
なかなか判断がつきません。正しい答えはどっち??

A 回答 (2件)

「ドリブルシュート&レイアップは2歩あるいてシュートとのこと」

が正解です。
「3歩あるいてからシュートだぞっ」って、もうトラベリングやっちゅうの!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★ナイス・ツッコミ~!
 (^0^)/

2歩でジャンプしないといけませんね。

トラベリングの定義は「3歩以上歩いたら駄目」ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~!あぁ~、スッキリ★
ありがとうですっ!