プロが教えるわが家の防犯対策術!

客観的なご意見お聞かせ下さい。








産まれてくる娘の名前を、主人と萌楓(ほのか)にしたいと考えてます。

漢字のイメージなど率直なご意見頂ければと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

「萌楓」は娘さんが生涯、電話などで自分の名前表記を説明するのに苦労すると思います。


ご両親が「ほのか」が良いと思われるのでしたらそのまま、
ひらがなにしたら良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たくさんのご意見ありがとうございます!

大変皆様のご意見参考になります(^-^)

そうですよね、産まれて来て自分の名前にプレッシャーや違和感を感じさせたくないので、平仮名の(ほのか)もありかなって思いました!

お礼日時:2020/09/21 17:34

楓の芽吹く季節に生まれたのかな。


冬生まれと想像します。

ただ名前は絶対に読めないです。
    • good
    • 0

ご主人と決めた名前であれば、問題ないのではないでしょうか^^


難しい当て字ですが、世の中にはたくさんそういったケースがあります。

ご夫婦の愛情が込められているのであれば良いのでは?
    • good
    • 1

親はいいかも知れないけど産まれて来る娘さんにこの名前を漢字で書かせるの?

    • good
    • 0

分かりにくい文字なので娘さんが大変ですよ。



読み手の気持ちも考えるべきかと。
    • good
    • 0

ほのか、という音は可愛くていいですが


穂香、穂乃果、穂乃花・・そこまでだと思います。
誰でも読めるし、ワープロでも普通に変換できますから。
どう頑張って読んでも「もえか」です。
    • good
    • 1

よく聞く響き、よく見る漢字。


一般的で良いと思います。
    • good
    • 0

漢字で「萌楓」だと他人に読んでもらいにくいし


娘さんが小学校くらいの時に自分の名前を書くのが大変そうですね

ひらがなで「ほのか」のほうが可愛いし
字面が柔らかくて良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!