アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添削指導(在宅ワーク)の志望理由の添削をお願いします。「私は学生時代に貴社の教材を利用していました。返却された答案を見て、丁寧で分かりやすい添削に素直に感動しました。そして、添削とはどういう仕事なのかという興味が湧きました。得意科目の英語を教えることができることに魅力を感じ、今回添削指導者を志望いたしました。私は長時間集中して細かい作業を続けることに自信があります。一日でも早く添削指導のスキルを身に付け、戦力となれるように努力したいと思っております。」(199/200字)

質問者からの補足コメント

• どう思う?

別パターンを考えました。「私は学生時代に貴社の教材を利用していました。返却された答案の丁寧で分かりやすい添削が印象に残りました。自分の得意科目の英語を教えることができることに魅力を感じ、英語の楽しさや面白さなどを学生達に伝えていきたいと思い、添削指導者を志望いたしました。私は長時間集中して細かい作業を続けることに自信があります。一日でも早く添削指導のスキルを身に付け、戦力となれるように努力したいと思っております。」

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/23 12:55

A 回答 (2件)

正直な感想…無難にまとめた普通の志望理由って感じかな?

悪くはないけど、伝わってくるものも無い!って印象です。
ただ、前半「私は学生時代に・・・う興味が湧きました。」は文字数の制限も考えると無駄な一文だと思います。

英語を教える(添削する)なら、思い切って英文で書くとか…?かなり奇抜な印象を受けるとは思いますが、英語能力を示すにも良いかと…
この回答への補足あり
    • 0

こんばんは。

SEO対策のように「添削」のことばが多いです。

英語の添削指導者を希望なのでしょうか。
突然、得意科目の魅力についてになり不自然です。
そこから細かい作業に飛んでいます。

1.なぜ希望するか
2.どこに魅力を感じたか
3.得意分野と、それをどう生かすか
4.最終目的

のように、分かりやすくまとめることをおすすめします。
    • 0