10秒目をつむったら…

「なすすべもない」に似た二文字の形容詞ってありますか?

A 回答 (8件)

「二文字」の形容詞って、仮名二文字?現代語なら「ない」「こい」。

古語でも「なし」「とし」「こし」。漢字二字では形容詞にならないし。
漢字+仮名なら音節は稼げるが、結局、トンチ問題ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字だけっすね

お礼日時:2020/09/24 07:03

ご質問の趣旨からは外れますが、



呆然

という形容動詞が思い浮かぶ。

同様にご質問の趣旨からは外れますが、

慎莫に負(お)えぬ

という表現もあり。
    • good
    • 0

突然ですがあなたの解答履歴見たらめっちゃ面白いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えへへ

お礼日時:2020/09/22 19:04

無情



( ̄~ ̄;)ちと違うかな?
    • good
    • 0

「投了」ではないでしょうか。

    • good
    • 0

無理


詰み
    • good
    • 0

絶望

    • good
    • 2

無力

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!