「お昼の放送」の思い出

先輩の教材モニター仕事として、ボランティア学習者になり今受けています。1回分は60分~90分で週1回ペースです。

ただ、仕事も忙しく、夏のイベントなどで遊びすぎて予習復習を怠りまくっています。
6回目ですべての文法復習が終わって「は?」ですw

ペース早すぎない?

予習として単語や形容詞も100個近くリストがあって…やる気が…

社会人で多趣味、人付き合い人間には無理ゲーじゃないですか?

やめられないしどうしようって感じです(-_-;)

A 回答 (2件)

モニターなので、素直にその感想を言ったらどうでしょうか?

忙しい人には向かないということがわかります。

もう少し内容を薄くして、ステップアップしていく方式にするとか、工夫すべき点が見えてくるからこそ、モニターが必要なのだと思います。

売り出すときに簡単にできます! 自分でもこんなことができました! という感想が欲しい場合は、嫌がられるかもしれませんが……

ただ、無理にそういう感想を書いてもらっても、顧客満足度は上がりませんから、その教材の口コミはあまりよくなくなりそうですよね。
    • 0

大学の第2外国語で中国語を選択する人が結構いるそうです。

選択の理由が中国語は漢字だから何とかなるというものです。そう思って授業をサボる学生も多いそうですが、そう言う人は例外なく単位を落とします。中国語は漢字だから何とかなるは誤解です。そんなつもりで学習しませんでしたか?
    • 0