アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元不倫相手にストーカー行為をしてしまいました。
(今はもう相手に対して未練等はありません)
同じ質問をさせていただきましたが、補足を足して再度質問させていただきます。

3ヶ月前に不倫相手に振られ不倫相手の奥さん宛に旦那が不倫しているというニュアンスの内容の手紙を5通程出してしまいました。(脅したりはありません)
振られて頭がいかれてました。

そして3ヶ月前に元不倫相手からは「今警察で大掛かりな捜査になってる、会社も巻き込んでる。手紙から指紋も取れた」と言われ、
また、つい先日元不倫相手の勤めている店に用がありお店に予約をしたらそこの社長からも「◯◯くん(元不倫相手)との事は聞いた。◯◯くんにも厳重に注意したが、今かなり警察でも大きい事件扱いになっていて社員もみんな指紋とった。警察に君のこと聞かれてそういう事する人ではないと言った。◯◯君も君(私)の事も守ってあげたいから穏便にすましたい。
警察も巻き込んでるから店には来ないでほしい」と言われました。
※既に私は辞めていますが元不倫相手と同じ店に勤めていたことがあります。

自分のしたことなので罰は受けるつもりです。

ただ、ほぼもう私だと分かってるはずなのに、なぜ警察は私のところに指紋を取りにこないのでしょうか?

それとも私を牽制するために警察の名を出したのでしょうか?

前の質問にて、警察はこんなことに介入しないという回答が多かったのですが、
そこの店の社長の兄が同じ町の警察官であること、
また、警察が関わってこなければそこの会社の社長に不倫の事をわざわざ話す必要ないはずでは?と思うので私としては警察が介入してるのは本当だとは思うのですが、、

そして更に、私の通勤する道路沿いに元不倫相手の会社があります。
時間も被るためすれ違った時にメールで「二度と徘徊するな」と言われて今も勘違いされている模様です。
その道は通勤する道、スーパーへ行く道等メインの道路になるのですが通ってはいけないのでしょうか?
もちろん相手の事等見てないし気にしてもいません。

質問者からの補足コメント

• 手紙は匿名で出しています。
    なので事件になったのかもしれません

A 回答 (2件)

困ったことになりましたね。

あなたの手紙の件で警察が介入しているのでしょうか。他の件かもしれませんが、あなたの手紙の件なら、警察は本丸をあなたとにらんだ場合、周りを固めてから一番最後に話を聞きに来ます。

手紙の内容はたいしたことはありませんが、5回という回数が問題なのです。先のご質問にも多分回答したかと思いますが、5回という回数がいろいろな意味を持つようになります。幸、社長も穏便に済ませたい意向ですのでそんなに心配しなくてもいいと思いますが・・・。

一方で、あなたに対して店に来ないでほしいという意味はどの様な意味があるのでしょうか、この点が分かりません。社長は、あなただと言うことを密かに警察に匂わせたので、あなたの顔を見るのが良心の呵責を覚えるのでしょうか。

すべての問題は不倫相手だった男性と奥さんですね。不倫相手のあなたへの処罰意識ですね。それと相手の奥さんの出方次第です。あなたは今動けないのですから、静観する以外無いでしょう。

なお、他の回答者のお礼に、もし慰謝料を請求されたなら、あなたのご主人も請求する。と、お書きになっていますが、あなたのご主人は請求をしたところで慰謝料を支払ってもらえるようなことにはなりませんよ。ネットのこの手の情報は信用しない方がいいです。やり返すようにして慰謝料請求は無理なのです。

不倫問題は警察は介入しませんので、手紙の件を如何なる目的で出したのかを、説明できるように準備しておくことです。この説明の仕方は、原因は男性側にある。その自覚を促すためとか、度々出したのは届いているかどうか、男性から何の連絡も無かったので心配だった。と、言うように悪意が無かったことを説明することです。手紙が届いたことを男性が知らせてくれたならい、2人の関係が終わったことを確認して別れようと思っていた。等々と言いましょう。具体的な2人の関係が分かりませんので思いつくままのアドバイスです。気持ちを強く持ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手紙を送ったのは相手の不誠実な態度と、別れる時にとてつもなく酷い事を言われ、自分だけ清々しく終わりにして私は鬱病になり仕事に行けなくなる生活を送るはめになり、相手だけ何もなかったかのように生活を送ることが許せず、奥さんに不倫してることを遠回しに伝えたかったのです。だめですね、悪意丸出しです。

今思えばですが、本当所詮不倫、所詮遊び。私が相手を信じのめり込み過ぎたことがいけなかったんです。
奥さんを巻き込んでしまった事も間違いでした。

店に来ないでほしいという件ですが、
今私が元不倫相手に連絡や近づいた場合、すぐに警察に連絡がいくようになってるそうです。
あとは私がお店で元不倫相手に対して直接何かすると思ってるのか…しませんが。

本来、そのお店には私ではなく夫が行く予定でした。夫が相手の顔を一目みたいと言ったので。※夫は不倫の事実を知っています。
私はストーカー扱いになっていて私からは連絡繋げませんが、夫も相手に話をする際(不倫の慰謝料を取る場合)は電話とかではなく、弁護士を通さないといけなくなりますが?

不倫して手紙送って、指紋まで取りますかね?

不倫してたってわかったら、奥さんが怒ってあなたに慰謝料を請求するのが流れでは?かなりとられますよ。覚悟しとかないと。
    • 0
この回答へのお礼

手紙は匿名で出しているので恐らく身近な人間の指紋とったのかなと…
ただなぜ私の指紋をとりにこないのでしょう…
そうですね、慰謝料も覚悟のうえです。
相手から慰謝料請求きたらうちの夫も相手の男に慰謝料請求するそうなので覚悟はしてます。