プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこのTV局も流していますが、この4連休の人出 凄かったですね?
例年の週末の1.2倍で京都など1.6倍だそうです、、、

どこも人人人、、、それにマスクをしていない人も散見され
ソーシャルディスタンスなんてもう まったく ありません、、。
いったい 何を考えてあれだけの人が出歩いているのだろうか?

今からの2週間後に爆発的感染者増が思いやられます。
10月からはgotoに東京も参加して更に密に。
これで爆発的感染者増しませんか?(現在の感染者数の1.5倍~2倍以上)

逆に、今の感染者数に1割程度の増、、、
もし、そうなら コロナは完全に封じ込めた、と言えますよね?
もう大規模イベントもOKだし、どこで何をしても大丈夫 もう コロナはワクチンなしでOK
コロナは終わった、と言えますよね?

A 回答 (9件)

「管政権」は「安倍政権」から「マヌケ」を引き継いでいますからどうしょうもない。

    • good
    • 0

>これで爆発的感染者増しませんか?


爆発的感染とは、100倍や1,000倍のことではないでしょうか。
今の2倍(22日は323人)ぐらいであれば、600半ばですのでピーク時(約2,000)の3分の1程度であり爆発的とは言えないです。

>今の感染者数に1割程度の増
1割となれば約30人なので、それはないでしょう。
    • good
    • 0

10月の初旬は自粛が発表されるでしょう・・



増えて減って・・また増えて減って・・この繰り返しです。。

そして会社の体力がなくなり倒産・・国産のワクチンが出来るまで続きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり そうでしょうね。

EUでも夏のバカンスで人が一気に出たために、今、再度のロックダウンがあちこちで始まっています。

同じことを日本でも今回してしまったので10月中旬以降 GOTOなど中止になるのでしょうね

まあ、こういうことを2年くらいは繰り返していくんでしょうね!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 10:53

大変喜ばしい事です


貴方の様に、心配心配心配、
と言う人が正義の味方に見えるのは何故でしょうか
イベントもOK、GOTOトラベルOKと言う人が
実は多くの自殺者を救っているのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパの今を見たら 現実問題 ロックダウンの嵐が来ます。
その時泣いてもわめいても 誰もあなたを助けないでしょうね!
自業自得と言います

お礼日時:2020/09/26 10:55

感染症は「波状」で、流行を繰り返します。



現状の第二波はピークアウトして収束期に入っているので、連休の外出により、第二派収束の時期が遅くなる可能性はありますが、ここから「感染爆発」なんてことは考えにくいです。

一方では、第二派が収束したとて、第三波が来ないなんてことは言えません。
    • good
    • 0

コロナ感染者は増えれど、健康体の人のほとんどは無症状か軽い風邪程度で、重症者も死亡者もでないと。

重症者や死亡者は、かなり深刻な既存病持ちのお方だけです。

日本だけでなく、世界中でも同じ傾向です。いまだに強度な恐怖心をお持ちのお方が多いので、コロナ騒ぎが収まるには、半年くらいの時間がかかりそうです。
    • good
    • 1

2週間後どう成るんでしょうね。


アメリカの研究チームが、
新型コロナは空気感染すると公表した。
日本の死者が200倍に成る試算です。
名指しで警告されてるのに、
国民も自覚が足りない気しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のヨーロッパがそれを表しています。

人が出れば(それもわんさか) 当然そのしっぺ返しは来ますね!

残念ながら再びの自粛と 医療崩壊が来るんでしょうね!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 10:57

今月末から来月上旬の感染者数次第ですなl。


 連休で感染が広がったとしても、今はまだ数字として出て来ないのでは?
「コロナ 爆発的感染者増しますか?(連休の」の回答画像2
    • good
    • 1

言いたいですねッ!



という表現は、
「絶望的な願望」
を表しでいますねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!