アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親がアルコール中毒です。
先日救急車で運ばれたのにも関わらず、その次の日から350mlを2本飲んでいました。
そしてそれ以降はいつもと同じペースで500mlを2本以上。
忠告しても、倒れたのはあんたが心配をかけるからだと言ってどうしてもアルコールの摂りすぎを認めません。
もううんざりです。
このままだとすぐ死にますか?
いけないことだとわかっているけど、どこかで死を期待してる自分がいるような気がして怖いです。

A 回答 (7件)

運ばれた時は【急性】アル中だったんじゃないですかね。


普段は飲まない度数が高いアルコールを飲んだり一気に飲み過ぎて昏倒したとか、嘔吐した時に食道が切れて吐血したとか。
いずれにしても、急性だと診断されたら、意識が戻り次第病院から追い出されます。

急性ではないアル中になったら、専門施設に入っても治らないことの方が多いみたいです。

>どこかで死を期待してる自分がいるような気がして怖いです。

取引先の社長が、車で轢き殺したんですが、その被害者はアル中だったそうで、家族から感謝されたそうですよ。
蛇足ですが、その社長はもう一人轢き殺しています。
その被害者も家族親族の鼻つまみ者で、同じく感謝されたそうです。
(社長は二度目だったから刑務所に入りましたが)
・・・そういう気持ちになるのは特別なことではないんだとは思いますが、でも、本当にあなたがお母さんになにも迷惑をかけていないのかは、ちゃんと考えた方がいいと思います。
かと言って、お酒であなたのことが解消されるわけでも無いので、お母さんの問題でもあるのは確かだと思いますが。
    • good
    • 0

その量なら死にません


アルコール依存症なら手が震えるとか症状がでます
高血圧だったり持病がある場合は気を付けたほうがいいです
    • good
    • 0

緊急搬送された時に、


なぜ医師に相談しなかったの?
改善を希望するなら、
精神科に入院して隔離治療ありますよ。
すぐ自宅に戻ってるなら、
肝機能に問題が無いんでしょうね。
恐らく命には関わりませんよね。
    • good
    • 1

酒飲みが、350ml2本や500ml2本は少ないほうだと思います。



その量で救急車で運ばれるなら、早い段階で命にかかわるでしょう。

原因が、「あんたが心配をかけるからだ」と明確なわけですから、あなたの存在が死を誘導されているとお見受けしますので、このままあなたの思い通りの結果になるかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って私が!生きますね(^ν^)

お礼日時:2020/09/23 06:36

保健所に相談してみては?


依存症の相談が出来ますよ。
    • good
    • 1

間違いなく肝硬変になります。


専門の病院、施設に入れるか
全国各地に細かくある断酒会に
入会させましょう。
いずれにしても本人に直す意志が
なければ困難ですが家族の
協力が必要です。まずは自治体に
相談してみましょう。
    • good
    • 1

石原裕次郎も美空ひばりも、それと同じくらいのペースで酒を飲み過ぎで、亡くなりましたので。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2020/09/23 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!