プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早寝早起きのコツ。

こんにちは、私は現在自宅にて病気の療養中なのですがどうしても昼の12時とかに起床してしまいます……。
前の日は日付が変わる前には寝ているはずなのに昔からすごいロングスリーパーです。

担当医や看護師からは寝ることはいいことだから!それに睡眠薬も使ってるし!と咎められませんし家族も病気だからねって許してくれてます。
どうしても、な用事がある時は起きることができますが何も予定が無い日は昼頃まで寝てしまいます。
でも、起きた時にすごい罪悪感です。同い年の子はみんな就職して朝にはちゃんと起きているのに私は昼休みであろう時間帯まで惰眠を貪る……。
精神系の病気なので脳を休めるために睡眠の重要さは理解できますが起きた時に13時とかだと絶望感に襲われます。

現在、休職中だったり在宅で仕事をしている方よければ早寝早起きのコツを教えてください。

A 回答 (1件)

用事がある時は起きる事が出来ると書いているのですから、別にコツなど必要ないと感じますが如何でしょう

起きれば、いいのです
何をしても起きられないというのなら話は別ですが、火事にでもなれば普通は必ず起きます
起きられない、ではない
起きる気がない、または起きる必要がない
    • 0