アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウィルスワクチンは全世界の人達にとWHOは断言している。優先順位もあるらしい。たくさんお金を出してる日本などの国々より発展途上国の人達に優先してタダで打たせて、働き盛り世代や健康な日本人が後回しでなかなか摂取できずになるってことが起こるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなことはありません。

「コロナウィルスワクチンは全世界の人達に」は表向きの話です。

自国民を守るのはその国の政府にとって最大の責務ですから、力の強い国(ワクチン開発・製造能力がある、経済力があってお金にモノを言わせられる、政治力・支配力があってもぎ取れる)が先に必要なだけを確保し、自国で行き渡ればワクチンは発展途上国に提供していい顔が出来ます。

力関係が成り立つ世界はそんなもんです。
    • good
    • 0

起こりません。



ワクチンを作った国の次はお金がある国、次に貧乏な国や発展途上国になります。
    • good
    • 1

WHOは資金不足みたいだが


どこのワクチンを使うのだろう?
日本は米英からの輸入みたいだけど
優先順位はしっかりあります。
医療関係者→高齢者
    • good
    • 0

それはない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!