アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者施設の、A型事業所で会った女友達がいますが、2週間体調が悪く事業所を休んで、来てすぐにサビ管からクビ だと言われたらしく今日、退職したらしいです。

私も彼女とはすごく仲良かったのだけど、話しもわかり辛くなり困っています!

2人きりになって話すのも、怖くなってきています!
彼女は、クビになり会うこともなくなるのです。

彼女は私に、会いたい会いたいと言うのですが、会いたくない理由を言わないといのですが、何と言えば感じわるくならないと、思いますか?

A 回答 (3件)

>来てすぐにサビ管からクビ だと言われたらしく


これって、労働基準法違反では?
A型は労基法の適用を受けます。
    • good
    • 1

あなたは、「彼女とはすごく仲良かったのだけど、話しもわかり辛くなり困っていて、会いたくないから、会いたくない理由を感じ悪くしないで断りたい!」



という事でいいですかね?

だったら、「事業所の仲間として仲良く出来てたけど、事業所を辞めてしまったら、仲良く出来ない」って、言う。

理由は、学校のクラス替えや、転校、進学、卒業すれば、仲の良い友人でも、様々な理由で、仲良く出来なくなるのと一緒だよ!という理由で・・・。

細かく言えば、今の事業所の仲間や仕事で忙しく、プライベートでも、事業所関係の付き合いでいっぱいいっぱいだから、という理由・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は別人のように変わってしまい、私の家に来て? 一緒に死のうよ、とまで言われ怖くなって…

お礼日時:2020/09/23 17:05

お礼ありがとうございます=^_^=



前回答のように、断って、関わらないほうが良いと、僕個人的にですが、思います。

その相手が、死のうが、どうなろうが、アナタに一切の責任はありません。

それに、人を道連れにしないと、死ねないとか、死ぬ予告して死ぬ人は、限りなく少ないし、ほぼ、いないと言っても過言ではないです。

死ぬ人は、実行した後、残された人に、「何で相談してくれなかったの?死ぬ気配も見せなかったのに・・・。」等と言われる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!