プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻と性格の不一致で離婚したくて裁判を起こしましたが、
裁判のやり取りでおかしくなり3カ月間、精神科に入院していました。
そして退院後、再び、妻とは別居して暮らしていますが
妻は私が仕事が休みの日に、子供の面倒をみろと
子供から連絡がきます。
妻もフルで仕事はしていますが、私は妻とのやり取り中で
精神科に入院するほどおかしくなったのに
子供の面倒をみないといけませんか?
私は実家暮らし、仕事だけしています。

精神科の医者に妻や子供との面会をしないように
診断書を書いてもらったりすることはできませんか?

精神科に入院するほどおかしくなったのに
子供の面倒をみなくてはいけませんか?
拒否するためにはどうしたらいいでしょうか?

養育費は払っています。

A 回答 (3件)

養育費を払っているから子供の面倒は見なくて良いと言う理屈は成り立たないと思いますが、お互いがフルで仕事をしている貴方は実家暮らしの別居生活で離婚協議中だから子供の面倒は見ない養育費を払っているから面倒見ないと言う理屈にはならないと思いますが?それ程子供や奥さんと顔を合わせるのが嫌なのですか?、私には理解できません。

    • good
    • 0

前にも何度も質問してると思うけど、あなたのお子さんですよね?そしてあなたのご両親にとっては可愛い孫では無いんですか?そんなに子供に

会うの嫌なの?奥さんとは揉めてて会いたくなくて精神を病んじゃうのは分かるけど子供は別じゃないの?会いたくないの?
    • good
    • 0

診断書を書いてもらいましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!