電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校の少年野球にお世話になってるものです。
今回、入団したばかりで一般的なことか、わからないので
皆様にお尋ねさせて頂きます。
少年野球(小学生)で行われた親睦会についてです。
今年6月下旬のことです。
私の息子が入団したタイミングで数名の入団希望者がたまたま集まり
今まできなかった試合に向けた親睦会(説明会)を急遽、開くこととなりました。
私(父)は不参加でしたが
親睦会は18:00~近くの居酒屋で始まりました。
が、土曜日に開催したこともあり、居酒屋では注文した飲み物すら来ず
その1次会は不発で終わった様子
その後、本来予定していなかった2次会に行くこととなったそうです。
妻と子供2名を引き連れ2次会は開催されました。
その時の時刻は21:00くらいでした。
子どもたちも普段なら寝る時間になっているのですが
その後も親睦会は子供たち含め、お構いなしで続けられてる様子。
私から時間が時間だけに帰った方がいいんじゃない?
と妻にLINEを送ったのですが
まだ説明を聞いてるとの回答...
私は内心こんな時間まで話す内容のことなの?
またこの日じゃないと離せない内容なの?
正直理解ができませんでした。
結局子供を連れた妻が帰宅したのは24:00を過ぎた時刻でした。
こんなにも遅くの時間まで子供連れで親睦会をする少年野球(小学生)チームは
他でもごく普通にあることなのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

チームを主宰してる人間がバカなだけでしょう。


公私混同してるものと思われます。
    • good
    • 1

うちのコも少年野球に入ってましたが、親睦会や説明会、飲み会などはいっさいなかったですね。


保護者の役割分担ですら先輩ママから助言してもらう程度でした。
ただの飲み会好きなオーナーですかね。
    • good
    • 2

少年野球の指導者ってのはね、週末に絶対的上位者として君臨したい人たちなんですよ。

だからマウント取れればそれでよし、相手のことなんかこれっぽっちも考えてない。
俺様が飲みたいんだからお前らも付き合えって言うだけのこと。指導者の資質ゼロ。
そういう連中がやってることだからこういったことはごく普通にあります。世間の常識は通用しません。「巨人の星」の根性論を信奉してる宗教団体みたいなもんです。だって高校野球、いまだにみんな坊主刈りじゃん。それでクソ暑い8月に甲子園で大会、馬鹿の集まりだとは思いませんか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!